アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの喫茶店のシーンで、カウンターに座っているお客さんが
みんなぐるぐる回しているものってなんでしょうか?
これだけではわからないと思うのですが・・・
先回はじめて見て思ったので・・・・

A 回答 (4件)

自分で飲むコーヒーの豆を自分で挽いています。


マスターの亡くなった奥さんの提案でそういう喫茶店にしたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございました。
コーヒーミルなのですね。謎が解けました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:10

コーヒーミルです



お客さんが自分で飲む分のコーヒー豆をひいているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございました。
コーヒーミルなのですね。謎が解けました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:10

コーヒーミルです。

というのは他の方も回答されていますので…、
あのお店では、自分で豆を挽くかマスターに挽いてもらうか選べるとドラマ中に言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございました。
コーヒーミルなのですね。謎が解けました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:09

皆さん同様、コーヒーミルです。



市販されているので、そこらへんで簡単に手に入りますよ。手動の者や自動のものがありますが、ドラマ中のものは一番オーソドックスなタイプですね。参考URLの2段目のがそうかな。

 コーヒー豆のとても良い香りが楽しめます。コーヒー好きにはたまりませんね。挽きたてをすぐにおとすのも、最高です。質問者さんがコーヒー好きなら、是非お試しください。

参考URL:http://juncoffee.jp/order/order-g3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございました。
そうそう、これです!「手挽きミル」ていうのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!