アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばコンビニで飲み物を買い全部飲み駅の改札入り
駅って自販機のゴミ箱、燃えるゴミやペットボトルが捨てられるゴミ箱があります

燃えるゴミやペットボトルが捨てられる所にコンビニのペットボトル捨てるのはわかりますが
自販機のゴミ箱に捨てるのはマナー違反ですか?逮捕されますか?

A 回答 (3件)

逮捕はされませんが、警察から厳重注意をされたり、場合によっては


自販機を設置している会社等から損害賠償金の請求がある事もありま
す。最近では自販機横のゴミ箱に、「家庭等からのゴミの持ち込みは
固く禁じます。守れない方は警察に通報します。」との張り紙がされ
ている自販機もあります。また最近では防犯カメラも設置されている
所もあります。
    • good
    • 0

全然OKです(*^^*)

    • good
    • 3

されません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!