プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の愚痴をSNSに書く癖に、彼女に冷たくされたら病んだアピールをする男の心理を教えてください。

A 回答 (7件)

自分が楽しめるのは外からの影響でしかないと思ってると思います。

誰かが自分を楽しませてくれる(依存している)
彼氏が自分自身をこぶつけるとか
自分で自分を楽しみを見つける工夫とか努力して心を整える
といったような自立した面が抜けてるから
依存と自立が上手く共存できないんだと思います。自立していたら電話にしたって楽しませる工夫をしかけると思うんです。

カップルの抜けているところって
素直に色んなことを話合えない
彼女が楽しそうに嬉しそうに笑って反応してくれるのが嬉しいと思ってるくせに

話し合ったら怖い
真実を知りたくない。もしかしたら彼女は自分を愛していないのかもしれない。
(最近冷たいよね)と言っているのだから
この事について
好きなのかそうでないのか分かりませんが
好きなら
話し合って心の交流をとったらいいのではないでしょうか。ここがいけないとかダメ出しの話し合いではなく
好きなら愛情に繋がる思いやりがある話し合いを。
    • good
    • 0

彼にしか、わかなんよね

    • good
    • 0

パーソナリティ持ちでは?

    • good
    • 0

心理とかそんなもんじゃなく、ガキなだけじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼女のことを、本当はどう思っているんでしょうか?

お礼日時:2021/08/08 13:56

愚痴は彼女が自分に対する配慮が足らない、寂しいとか辛いと思っているから愚痴るわけで


寂しい男が優しさという愛情が欲しいから
病んだアピールをしてるんだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
愚痴の内容は
リアルも安定せず、趣味にも没頭できない、こんな夏休み意味ある?

と書いていたので、彼女が来週1日だけ休みあるよ と言ったら、男が じゃあ遊ぼう と答えました。

その後、彼が通話したいと言い、電話かけてきたのにダンマリで、女が話題を提供してもダンマリだったので、女が途中で電話を切りました。

そしたら男はまたSNSに「俺が話題を提供してるのに、相手はダンマリ。もっと乗ってくれたら楽しいのに。」などど長々と愚痴っていました。

その後、女は「最後まで分からなかったね。今までありがとう。」と男に言い、放置していたら男は「最近冷たいよね」などと愚痴り、ぐちぐち病んでいました。

男はSNSに愚痴る癖に、女に「最近冷たいよね」って、どういうことなんでしょうか?

お礼日時:2021/08/08 13:54

誰かにそうか、大変だね。

と言ってもらいたいかまってちゃんな可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のことは好きじゃないんでしょうか?

お礼日時:2021/08/08 13:34

心の狭い阿保な奴ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは男がですか?

お礼日時:2021/08/08 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!