プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妥協して結婚したけど辛いです
夫は一流企業に総合職で勤め、仕事は出来、
年収1000万、顔普通、身長170cmです
浮気やギャンブルせず、家事は得意で率先してやってくれます
夫は旧帝大学院卒ですが、大学は中堅大卒です 浪人する気などなく、好きではない分野を勉強したくなかったそうです 物理数学が大の得意で大学院は簡単らしかったです 仕事が出来口も達者なので前職も、現職も一流企業です
私も有名企業で、苦労してそれなりの難関大の学部卒です
職場の人達はそれなりの大学を出てるので、正直夫の卒大を言う場面が恥ずかしいのです
こんな事考えてしまうのは最低だって分かってるのですが、考えてしまう自分も恥ずかしいです
あと友人が夫に会わせてくれと言ってくるのですが、夫は会社でなんの部門なのかとかも聞いてくるので、どこ大かも会ったら聞いてくると思って嫌です
最低なのは分かってて、結婚前も多少気になる部分でしたが、目を瞑ってましたが、結婚後もやっぱり嫌だと思ってしまいます 
この面は妥協してはいけなかったのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

ハイハイ夢物語ね、ネカマネット住民暇だねwww



そんな性格の女がそんな男性と結婚出きるはず無いですよ、作り話も下手すぎ
    • good
    • 1

んー。

まぁ、わかりますけどね。
私も同じスペックの主人です。

大学名も良い大学に越したことはありませんが、今は同期で1番出世が早いので大して気になりません。

これが、出世のスピードは皆同じだった場合は質問者様と同じように感じてしまう部分もあるかもですね。多少引っかかる程度で済んでいます。

けれどそれを抜きにしても、今幸せなら、まぁいっか、となります。
夫がとても愛してくれて、いつも抱きしめてくれるので、どうでも良くなります。

質問者様は今お子様いないのではないですか?
旦那さんから、あまり愛情表現されてないのでしょうか?
    • good
    • 1

どうしたって気持ちに折り合いがつけれないなら妥協すべきでは無かったんじゃないですかね。

    • good
    • 0

え❔贅沢言いなさんな‼️(⌒0⌒)/~~

    • good
    • 1

最初、読んで、


はあ?
と思いました。
2度読みしてやっと解りました。
貴女は夫が中堅大卒の事を気にしているのですね。
旧帝大の大学院卒で仕事が出来、年収1000万の夫なのに、何が不満なのですか。
会社は甘く無いですよ。旧帝大卒でも、仕事出来なければ、閑職です。高卒でも仕事出来れば幹部社員です。
学歴が通用するのは就職するまでです。後は実力。
貴女のご主人はリッパな方です。

>こんな事考えてしまうのは最低だって分かってるのですが、考えてしま
 う自分も恥ずかしいです
→本当に恥ずかしいです。世は実力主義です。昔の栄光は何の役にも立ち
 ません。今をリッパに働いているご主人を改めて見直して上げて下さい。

>夫は会社でなんの部門なのかとかも聞いてくるので、どこ大かも会った
 ら聞いてくると思って嫌です
→会社名ならともかく、夫の部門など聞いてくる人は希です。ましてや大学
 が何処か? などと聞いてくる人はいません。
 (私の家内は私がどの大学を出たかは、40年間一度も聞かれたことは
  ありません)
過去の栄光にしがみついても何の役にも立ちません。今の夫をしっかり
サポートして上げて下さい。
    • good
    • 2

つまんないことで悩んでますね。



質問文を見た限りはいわゆる不自由のない生活を送ってそうだと思いましたが、不自由のない生活は人間の器が小さくなるんでしょうか?

なんだかもったいない人生ですね。
    • good
    • 2

妥協をしたのはどちらかと言えば旦那さんの方に見えます。



貴女では旦那から搾取することは出来ても支えたり、癒したりは出来ないかと。

自分の性格の悪さや旦那を愛してない事を自覚すべきかと。
    • good
    • 5

どの大学を出たかがそんなに大事ですかっーーーそれよりも何ができるのか。

どんなことに取り組んでいるのか。何よりも、家族としてどうなのかが大切なのでは…これからお子さんができれば、もっと多様なことが起きます。あなたの価値観を変えないと、お子さんも不幸になりますよ。「何が大切」なのかっーーーよくよく考えていかないとっーーー
 私は3つ大学を出ていますが、必要に応じて学ぶことができることがありがたいと思います。大事なのは、その人が「何を大切」にしているかでは・・
 ご自分で「最低」だと言ってみえるのは、どうしてなのかを理解されていれば、このような悩みは起きないと思います。「幸せ」という字は、「辛い」という字に、「一」をたすですよね。その「一」は、ご主人です。今の「幸せ」を感じてください。そうでなければ、辛い『離』しかなくなりますよ。
    • good
    • 0

そうね、あなたがまだ若いなら離婚して東工大あたり卒のイケメン見つけ直した方がいいよ。

人生に妥協は禁物!
    • good
    • 4

「あなたのご主人様の大学はどちらですか?」、、、知人


「さあ、何処だったかしら。最近物忘れが酷くてねぇ。ホホホ」、、奥さん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!