プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で裸族の方に質問です。宅配便が来たときに全裸のまま出てしまったことはありますか?

A 回答 (5件)

No.2です。



> その時は貴女みたいに開き直っていいですか?
扉の外側では、周知の目にさらされる場所なので、
○○陳列罪に問われることがあります。
扉内は一応室内なので、貴女の責任において行動すればよいです。
後は、訪問者と貴女の理性に於いて対応すればよい、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/25 19:26

宅配便では無いが、一度だけ有る。


猛暑の中、出張修理を終え、帰宅後すぐにシャワーを浴び始めてすぐ、書留が届き、捺印を求める声が、幾度もしたので、猛暑の中来て下さっているので、なりふり構わず無防備で受け取りに行った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それは仕方ないことではありますね。

お礼日時:2021/08/25 19:26

同性なので気にしなかった面はあると思います。

ただ、息子の友達(おとこ)がきてもその格好のままで息子が嫌がりなかなか合わせたがらないと言うことな服を着ないかもしれません。服を着ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私も裸族なろと思っているのですが流石にお客様がいるときは服着るつもりでいます。失礼かとは思いますがそのお母さんあまり常識というものが無いですね…

お礼日時:2021/08/25 18:40

はい、有ります。


真夏の暑い昼間、裸にバスタオル二つ折りを巻いている状態で応対、
上のことはすっかり忘れていました。
配達屋さん「奥さん、困ります。」
私「え? なにが」
配達屋さん「うえ、…」と言われながらじっと見つめられて、
私「キャッ!」っと、胸を腕で隠したら、バスタオル落ちて、…
両方隠すことはもうできないので、
「もう、いいわ!」と開き直りました、
そのまま判子を渡して品物を受け取って、…
配達屋さん、ごめんなさいね、でも、まんざらでもなかったでしょう?
却って、ルンルンになってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も裸族になろうと思っていて…
気をつけるつもりではいますがおそらく全裸のまま出てしまうこともあると思うのです。その時は貴女みたいに開き直っていいですか?

お礼日時:2021/08/25 18:38

友達の母親が家の中の格好のまま出て行って、宅配の人が困ったことがあります。

パンツははいていましたが、それ以外の下着は着けていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達のお母さんは家族でもないあなたが家にいるにも関わらずパンツ以外規定なかったということですか?

お礼日時:2021/08/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A