dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義妹の結婚前?からの預金通帳を借りました。
弟夫婦宅の合鍵(母所有)を使って、誰もいなかったので、家の中をみて周り、タンスの中から通帳と印鑑とカードを借りました。
貯金額は350万円ちょっと、こんなに貯めて使ってはいないなんてもったいないから、50万円程使ってあげました。
家は生活保護で苦しいし…。
最近弟夫婦が、通帳が無くなったと騒いでると母から聞きました。

これって、誰でも手に入るところに置いておいた義妹が悪いですよね?
私は使わない死んだお金を使ってあげて、生きたお金にしてあげた…日本経済をまわしてあげました。

義妹が悪いですよね?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

弟夫婦が家を毎月五万円援助すると約束しませんでした。
    毎月給料は夫婦合わせて45万程だと母から聞きました。
    その上生意気にも新築の戸建てに住んでる。
    それだけ生活にゆとりがあるなら、姉である私にお金を使って貰おうと思わないんですかね?
    守銭奴の弟夫婦にはうんざりしてます。

A 回答 (11件中11~11件)

人の家に忍び込んで、通帳を手に入れていいと思っているあなたの神経が分かりません。

腹が立ちます。責任転嫁しているところもイライラします。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

えー、弟夫婦ですよ?
赤の他人ならともかく。
私にも使う権利ありますよね。