プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

私のうつわが小さいのかもしれませんが
彼氏が後輩の女の子から
「彼氏とうまく行っていない」系の
恋愛相談をされていて気になっています。

私たちは婚約中です。
・私:27歳(彼氏と職場別)
・彼氏:29歳
・後輩ちゃん:23〜25歳くらい(彼氏と職場同じ)

後輩ちゃんは彼氏が
婚約中であることを認識しています。

このご時世ですので
わざわざ2人で飲みに行って
恋愛相談されているなんてことはなく
職場で仕事中の雑談として
相談をされているようです。
しかし
彼氏の職場はフリーアドレス席ですが
どういうわけだか
後輩ちゃんとは隣に座ってます。
(私が気にしすぎかもしれません)

前から違和感がありましたが
恋愛相談時に後輩ちゃんが泣いていたと
彼氏から聞いて
職場でそこまでするんだ…と気持ち悪く思いました。

後輩ちゃんの行動に関して
私が黄色信号を感じる理由として
その昔既婚の上司に
「最近彼氏とどう?」と聞かれ
「彼氏とうまく行ってません」と
相談したところ
ホテルに連れて行かれそうになった経験から
男性に恋愛相談をするということは
あなたにそういう気があります♡という
サインになり得ると学んだからです。

後輩ちゃんは
彼氏に気があるように思います。

私の気にしすぎであれば
このまま放っておくつもりですが
私に賛同があれば
彼氏に気をつけてと伝えようと考えてます。

A 回答 (6件)

私も、相談女はやばいに賛同です。


彼には悪気や下心はなくても、相手の女にはあわよくば精神があります。
そもそも、自分の彼氏の相談を婚約者のいる男性にしたところで何も解決しないですよね…。
私の旦那も昔、相談女からしつこくLINEや電話がきて大喧嘩になったことがありました。
旦那曰く、
・向こうにも彼氏がいるし、自分にも彼女がいることを相手に伝えてあるから問題ないと思ってた
・相談に乗りたいわけではないが、断って面倒くさいことになったら嫌だった
・自分が相談に乗ることで解決して、その後ラインは来なくなると思ってた
このように言ってました。笑
男性達は、自分が相談に乗ることで解決に繋がるのだと純粋に思ってるのかもしれません。笑
また、相談女はそういった男性心理を突いて、あたかも「私はあなたには手を出しませんよ」オーラを醸し出しつつ近寄ってくるんだと思います。
彼はやましいことはないからこそ、あなたにもその後輩のことお話ししているのだと思うので彼のことは信じてあげても良いかもです!
彼には、後輩ちゃんの存在が不安要素になりつつあるから、相談とかされても流してほしいと伝えてみるのも手かもしれませんね!
    • good
    • 0

相談女はヤバい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで質問して
「相談女」を初めて知りました。

彼氏とよく話して
私がどう感じているか
伝えたいと思います。

お礼日時:2021/10/01 16:33

質問者さんの彼氏さんも、婚約中のきちんとした男性ならば、そんなに簡単に職場の後輩とは寝たりしないと思いますよ。



気にしすぎではなく、後輩は、質問者さんの彼氏に好意ともっていて、抱かれてもいいと妄想したり想像をたくましくしているような気もします。

しかし、心の中で、いろんなことを考えても罰せられることはないと思うので、もう少しゆとりをもって、注意深く観察されればいいのではないでしょうか?

婚約中の女性がいる男性が、どんな事情があるにして、別の若い女性と性行為をするのはダメだと思いますので、その際は、質問者さんは、さっさと次の出会いに向けて歩めばいいのだと思います。

浮気も本気も、男女の関係にはいろいろあると思いますが、結婚の日程が決まっているかもしれないのに、いくら避妊をしっかりしても別の女性と体を重ねるのは、明確に別れる動機付けになると思います。

まあ、自分が唾をつけた男が、そんなダメ男ではないと、自分の見る目を信じていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずは彼氏とよく話し合ってみます。
後輩ちゃんの相談が
「彼氏が家事を手伝ってくれない」
だとすると彼氏の回答は
「俺は彼女に皿洗いはさせない」
と回答しているので
それが後輩ちゃんにとって
面白い回答ではないと思うので
良い返しができているのかと思ってます。

ここからどうやって相談女な後輩ちゃんに
相談されなくなるか彼氏と2人で
考えていきたいと思います。

お礼日時:2021/10/01 16:45

嫌ですよねそういうの


心配になりますよそりゃ
相談しているうちに好きになる。とかよくありますもんね。
2人で連絡を取り合ったりはしていないんですか?
相談は職場内だけでですか?
伝えてもいいと思いますが
職場内での事であって、彼氏を信じるしか無さそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

> 2人で連絡を取り合ったりはしていないんですか?
>相談は職場内だけでですか?
 そこまで考えていませんでした…。
 社用ケータイはもちろんですが
 個人の連絡先まで交換しているかは
 確認しないとわかりません…。

まずは彼氏と話し合ってみます。
こちらで相談して
気にしすぎだけではないとあ
気づけたので
本当によかったです。

お礼日時:2021/10/01 13:51

その後輩ちゃんは実際に彼氏がいるのでしょうが、


上手くいってなくて(もしくは、冷めてきてて、、)
相談乗ってもらいながら、あわよくばをあなたの彼が隙をついて
こっちを向いてくれないかな?とか、一夜の過ちから始まる恋を
願っているのだと思います。。。

彼氏とは婚約中ということで、
ちゃんと彼に後輩の恋愛相談のるのはやめてほしいって言った方が
いいと思います。。

結婚してからも、彼とその子は同じ職場でしょうから、
ずっと安心出来ない状態です。

私だったら、
相談に乗るのを彼に気になるからやめてほしいって言ってやめてもらうか、
後輩ちゃんにやましい気持ちが少しでもないのであれば、
彼とあなた、二人セットで相談にのるって方向にもっていった方がいいと思います。

大事な時に優しい顔してたら、馬鹿を見るのはあなただと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

後輩ちゃんが泣いていたと聞いて
彼氏からの
「そんな彼氏とは別れちゃいなよ」
を待っているんだろうなと思い

「〇〇さんに言われたから別れました♡」
なーんて言ってきそうで
怖くなりました〜。

私の被害妄想かもと思いましたが
自分の感覚に自信が持てました。

大事な時なのでしっかりと
彼氏に相談を受けるのはやめてと
伝えたいと思います。

お礼日時:2021/10/01 13:43

異性に対して恋愛相談するっていうこと自体がもう、その気があるとしか思えないですね(◞‸◟ㆀ)


彼氏さんがしっかり、彼女は彼女、後輩は後輩とわけて考えられる人なら問題ないと思いますが、そういう恋愛的な相談され続けると人って少しずつ意識してしまうものだと思います。
あなたのためにも後輩のためにも彼氏のためにも、ここはしっかりいうべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

彼氏が後輩は後輩と分けられていても
今後も相談が続くのは悪夢ですね…

私が気にしすぎかと思っていましたが…。
明日彼氏と会うので
しっかり伝えたいと思います。

お礼日時:2021/10/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています