プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上付き合ってる彼氏がいます。バイト内カップルなのですが誰にも付き合ってるとはいっていないです。
最近バイトに入った後輩が私の彼氏の事を好きになったようです。
毎日私にニコニコしながら○○さん(私の彼氏)はこういうとこあるんですよ!とか○○さんはあれ見てるんですよとか○○さんはああいうことあるからさーとかいろいろ教えてくれるのですが、私にとってはもう知ってことです笑

私の彼氏は私のことを大切にしてくれて浮気とか捨ててその後輩とどうこうなりたいとかは考えてないのはわかってます。
でもその後輩と彼氏は趣味が合うためどうしても私の知らない話で盛り上がってしまいます。
私も負けじとその趣味に首を突っ込めばいいのですが、そんな理由で彼氏の大好きなものに触れるのは嫌ですし、それこそ彼氏が一番嫌います。
こればっかりは仕方がないと広い心を持とうとするのですが、バイト中ずーっと話していて、ファミレスなのですが私はキッチン、2人はフロアなのでどうしても盛り上がってるのを遠くで見る形になっちゃいます。
悔しくて悔しくて仕方ないし、私は告白されて付き合ったので彼のことを付き合う前から意識してたかっていうとそうではなかったので、なんだかとって後輩が羨ましく思えてしまいます。
今は彼氏がバイトを長期休暇中なので毎日毎日その後輩から彼氏の名前を聞いて彼氏についての情報を教えてもらってるような状況です笑(もちろん全部知ってることです)
彼氏は女いるって言お笑言っていましたが私がその女だという事はあまり言いたくないっぽいです笑
私がぶすだし、私も彼氏もこのバイトを始めて長いため上の人とかとの関わりもあるし学生の中では上の方の立場ってこともありバレるとまずいので仕方がないのですが、こういう時どうしたらいいのかわかりません。
毎日毎日彼氏バイト復帰して後輩と2人で話して盛り上がってるのを夢で見たりします笑
何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

趣味の話で、しかもバイト先にいるときだけ盛り上がってるんなら、特にどうということはないでしょ。

今のところ問題なのは、仕事に支障があるかどうかだけです。

これが、その後輩から「相談したいことがある」とかいう話があって、二人で会うようなことでもあればチョットまずい。

あるいは、その後輩から告白されて、曖昧な対応をするのもマズイ。

そういうことを彼氏さんに言い含めておけば大丈夫だと思いますけどね。

ま、一番可哀想なのはその後輩で、彼氏さんがハッキリ伝えてしまえば問題はなくなるんだろうけど、あなたと彼氏さんの関係が周知となるとマズイのであれば、とりあえず静観しかないと思う。
    • 1
この回答へのお礼

二人で会うとかは流石に止めようと思います。
告白されて曖昧な反応はしないって言ってました。

確かに後輩が可哀想なのですが、私より凄くおしゃべりでずかずかいくし遠慮とかが全くありません…笑彼氏は子供っぽいから趣味の話できることに素直に喜んでしまってますね笑
後輩は趣味の話がしたくて話しかけてるわけじゃないのは見てすぐわかるのですが!
悔しいです!(ToT)

ふふふ、あいつのチンコは私の物よ、いくらでも喋っていればいいわ

と思って後輩を馬鹿にした思いで見つめましょう(^_^)v
    • 2
この回答へのお礼

割り切っちゃえればいいんですけどね笑