dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のサークルでフットサルをやってます。
普段は剥けているのですが、思いっきり走ると皮が被ってしまうことがあります。
別に誰かに包茎を見られているわけではないので、気にしなければよいと思われるかもしれませんが、皮が被る直前の感覚がすごく嫌です。
普通は、普段剥けている人は走っても皮が被ったりしないのでしょうか。それとも、被るけど気にしないだけなんでしょうか。
また、皮が被らない方法があったら、教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

友達から聞いた話ですが・・・。

彼は包茎だったので、なんとか剥けた状態にしたいので、大学入る前くらいに、剥いた状態キープさせて包茎治そうとしたものの、運動するたびに皮が元に戻るみたいな感じで、くるんと皮被り状態になってたそです。彼の場合は下着は元々ブリーフ派でしたが、もしnakamura555さんがトランクスを穿いておられるのなら、下着はブリーフが包茎治しには良いと思いますので、ブリーフに変えてみるとよいのではないでしょうか。あとは、ベニスにリング(矯正器具)をつけると良いでしょう。ペニスの丁度皮の上、ようは剥けた状態でキノコの傘の真下に皮がまとめられているわけですから、きのこの下の所にリングをはめれば、リングが戻ろうとする皮につっかえるため、皮が戻ることは出来ません。ちなみに彼は皮が戻るたびに尿道内に残ったわずかな尿が押し出されて白いブリーフに染みが付くので困るとか言ってました。
    • good
    • 2

被ってしまうのは仮性ですよ。

かなり軽度の仮性なので普段向けているだけで。
被ってしまうのが嫌なら、仮性包茎の矯正をする必要があるのではないでしょうか。
あなたの言われるとおり、誰にもわからないし、包茎かどうかで人の価値も決まらない。
ただ、皮が被るのが嫌なら手術をするのが最速で解決でしょう。ただ、よく考える必要はあります。
ブリーフや矯正器具で包皮が被らないようにするというのは年齢的には厳しいと思います。
サークルなどで合宿のとき他の人のものをよく見てください、ほとんど被ってます、一時的に剥いて剥けた振りをしてる人がほとんどですが。

被る直前の感覚がいやなら、フットサルをやる前に自分で被せておけば良いでしょう。
そのほうが亀頭も包皮で守られて安全ですから。

仮性包茎の人はなにかのきっかけで被るものですし、それは自然なことです。
被らない人は包茎ではない人です。
    • good
    • 0

被るのなら、それは仮性包茎です。


包茎じゃない人は被ったりしません。自然に剥けてるものです。
普段、剥けてることが多いなら、軽度の仮性包茎でしょう。
仮性包茎なら特に問題はありませんが。どうしても治したいなら
剥き癖をつけるのがいいそうです。「包茎矯正器具」
などがネットで売られているので買ってみてはどうですか?治ったって言う人も多いです。
ティッシュなどをカリに巻いて、ブリーフを履いて固定すれば
自作の矯正器具も作れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています