プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力を他の言葉に言い換えると何ですか?

  私。努力が嫌いなんです。

でも、成就した大半の物事はいかにそれに時間を割いたかってのがわかりました。

A 回答 (8件)

>努力を他の言葉に言い換えると何ですか?


努力=「地道に取り組んだ」かな。

適正・向いてる。
好き。好きこそ物の上手なれ。
とあるように何事も、好きであってこそ上手になる。
でも結果はある程度早く表に出てこないと本当にそれが方向性としてあってるのか?結果がでないことはモチベーションが続かないですよね。

>私。努力が嫌いなんです。
でも、成就した大半の物事はいかにそれに時間を割いたかってのがわかりました。

(^^♪いいですね、その言い切り。
私は同い年ですが、私の時代は無駄に努力とか根性論がすごかったですからねえ。
ある意味、努力すれば報われるという思考が美徳なんで会社は3年辞めちゃいけないとかベースにありますからね。
そういえば私、皆勤賞狙って熱あっても学校行ってました…。(今ならやらない)
甲子園球児が間に合わなくても走って滑り込むのと一緒かなと。

そういえば以前ホリエモン(も同じ年齢)は努力とか修行は時間の無駄って言ってましたね~。
そういう言うと身も蓋もないけど、私は時間をかけて経験値が上がることはいいけど、好きじゃない事や向かないことを延々とやるのはどうなんだろうと思っています。
そういうのは後からきた好きや適正がある人に簡単に抜かれますし心折れちゃうんですよね。
おまけに時間は大事なので時間を掛ければ掛けるほど、掛けたほどにそれを捨てる勇気も大きくなるし舵を切るタイミングを逃しやすいかなと。
なので最後に残るのは「努力しました、地道に取り組みました」という事なんでしょう。

適性があっても好きじゃない。
好きだけど適性がないって本当によくありますから。
本当に大事なのは適正と好きのマッチングだと思います。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の習い事は、それなりに時間を使って結果を出しましたが、
親に言われてやってただけで、辞めたら一切使ってません。

受験戦争が嫌いでしたね。
他人の点数とか関係ないでしょ~と思ってましたが、貼りだすんだわ。

好きな物を伸ばすのが一番いいですね。

お礼日時:2021/10/20 21:15

努力を他の言葉に言い換えると何ですか?


 ↑
頑張る。



私。努力が嫌いなんです。
 ↑
ワタシは大好きです。
ワタシのような凡人は、努力する
以外に方法が無いからです。



でも、成就した大半の物事はいかに
それに時間を割いたかってのがわかりました。
 ↑
そりゃそうでしょう。
運任せの人生で、成功する人など
滅多にいません。

運の範囲を狭くするのが努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、人生は計画的に、ですね。
ちょっと考えます!

お礼日時:2021/10/20 21:17

可能星を信じるおまじない…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2021/10/20 21:16

修行。


好きなことを追求する努力は嫌いにならないと思うんだけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修行かぁ^^

やってみるさ。

お礼日時:2021/10/20 21:16

願いを叶える為の行動?でしょうか。



自分が嫌いな事をする必要はないので今のままで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや嫌いなことでは無いのですけどね。
なんか今更かなという思いもあります。

お礼日時:2021/10/20 21:16

自己研鑽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 21:12

努力とは、


挑戦と言う行動、です。
当然、行動には時間を要し、
その時間は経験の大きさとして残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり習慣化ですね。
メジャーの大谷翔平君は練習がすごく好きだそうです。

休みでもやっちゃうらしい。

お礼日時:2021/10/20 21:12

夢との境界線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夢を現実にするには時間を割いてお勉強が必要なのは知ってます。

仕事で言えば、その業務の経験値を積むことで業績が上がります。

お礼日時:2021/10/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!