dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して家庭持ちですが、会社の別部署の女性が好きになってしまいました。
 その女性が好きでたまらず、その女性にアプローチして上手くいったら、不倫ではなく、本気になってしまい、恐らく離婚となるかと思っています。
 そこで、その女性に嫌われてあきらめようと思い、「自分は結婚しているが、貴方のことが好きでどうしようもない。一度デートしてくれかいか」というようなことを告白しました。実際には、好きで好きでどうしようもなく、一時も忘れることができないというようなことを延々と話しました。
 そうしたら、平日であればデートOKであるが、休日はダメだと言われました。これはどのような心境から出てきた言葉でしょうか。どなたかご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

平日に会社の延長上なら同僚としてお付き合いしますが、プライベートでは付き合いませんよという意味だと思います。

一線を引きたいのでしょう。
    • 2

まずは軽くデートするとこから始めてみようという意思表示だと思いました。

• 0