アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臭い女性が学校、会社にいたらどんな態度をとりますか?
体臭、口臭、

質問者からの補足コメント

  • わざと咳き込みますか?
    何もしないですか?

      補足日時:2021/10/24 01:45

A 回答 (8件)

体臭やワキガの方は体質なので


会社にもいますが、特に何もせず普通に接しています。
明らかにお風呂に入らない髪もギトギトな不潔な人は別です。
口臭は病気の方なら仕方ない
歯磨きをせず臭くなっているのなら許せない
不潔が原因なら注意します

柔軟剤や香水は明らかに付けている臭いなので許せないので、臭いがキツいと注意します。
    • good
    • 0

デオドラントシャンプーとデオドラントソープをすすめます。

    • good
    • 0

その女性との関係性次第。


友達や後輩とかなら、指摘するかも知れませんが、あまり親しくない同級生、同僚、または先輩、上司など立場が上なら、下手に指摘して逆恨みされたくないから、見て見ぬふり(臭って臭わないふりw)するかも...
    • good
    • 1

我々の職場に在籍する男性の実態です。



50代半仕事は個々で行うのですが班組織が組まれてミーティング時その男 性が異常に臭いのです)

わきがでもない、とにかく鼻を衝く様な体臭がする中で、個人的に呼び止め
て(A)さんと仮定して・・・

Aさんに直接問い詰め  ”Aさん、貴方毎日風呂に入っていますか?”

と問い掛け確認、
ハイ入っておりますと回答くれました。

実は貴方の体臭が異常に臭いのですよ、そしてフケ症なのか肩当たりに数㎜の粉が多く見かけますよ、人と接触時他の人は不快感を絶対に感じますから一度確認下さいね・・・

と確認して伝えました、
数日して個々で合い問い詰めましたが本人いわく、分りませんとの弁???

奥様も分からないのかなぁ~
と言う位の鈍感な人物で今も変わらず臭い状態、身体を洗っていないのか、汗腺から出る匂いなのか分からずのままです。

気遣いながら耳打ちしても理解出来ない人はこれ以上言っても無駄、と思い
近寄らない様にしています、
営業職なのに注意しても気付かない最低の人物、


今は顔を見たら避けています、最低ですよ////
    • good
    • 0

いわゆる1.5メータのソーシャル・ジスタンスを徹底します。

    • good
    • 0

ちょっとしんどいくらいの臭いの強さならなるべく避けます。


近寄らなければ大丈夫ならそれだけでたまに近寄る必要があるときは我慢します。
避けたり、避けてもダメなくらいなら、
なるべく優しくどうにかその事実を告げるかもしれません。
直接、または間接的にでも教えてあげます。
自分の匂いって気付かない場合が多いですからね。
手紙にでも書いて机に忍ばせるかもしれません。
    • good
    • 0

無視したり避けたりしたら、下手したら学校だったらいじめだし、職場だったらパワハラです。

我慢して普通に接するしかないですね。匂いのことを注意できるような間柄になるのが早いか、別々に生きるようになるのが早いか、でしょう。
今は我慢。
    • good
    • 0

クラス(職場)の皆なからカンパを募り、ファブリーズ一年分をプレゼント致します。



言葉は要りません。只黙って皆なの笑顔を添えて渡すだけで良いのです。
たったそれだけの事で皆なが平穏で幸せな日々を過ごせるのでしたら、私はそれだけを祈って今夜は床に就かせて頂く事と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!