dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。コロナ感染だいぶ減ってますね。
所で、今週私、2度目のワクチン接種をやります。
やっぱり知人や口コミで熱が出たとかの体調不良を訴えるケース多そうだ。私、不安になって来た。大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

大丈夫です。

1回目を乗り切ったのだから余裕です。私は、1回目は、少し体が怠いかな? 程度の感じしか無く、2回目は、よくよく見れば接種した付近が少しだけ赤くなっているかな? 程度の反応しか無かったです。これも、良く良く見ればの話で、パッと見では全く気付かない程度でした。心配なら接種した後は、会場で配布されるパンフレットの内容に従って安静にして過ごせば問題無いと思います。
    • good
    • 0

2回接種したら差別されることもなく色々と得点が得られるので2回目まではやってた方がいいです。


ワクチンのデメリットは副作用だけですのでそれさえ乗り切れば怖いものなしです。その時は自分にご褒美をあげましょう!
    • good
    • 0

私は2度目とも特に何ともなく、熱も出ませんでした。


人それぞれだと思うけど、打つ前からあまり不安がらない方がいいですよ。
大丈夫だと思いましょう。((* •̀ㅂ•́)و✧大丈夫!
    • good
    • 0

熱が出たとして、だから何?って感じでいましょうよ。


人生で始めての発熱じゃないでしょうし、
せいぜい2、3日の事でしょうし、
過去に風邪を引いてあー、熱出そうだなって時にそんなに不安になりますかね。
    • good
    • 0

>やっぱり知人や口コミで熱が出たとかの体調不良を訴えるケース多そうだ。


年齢層に依るかも知れませんね。
年寄りは鈍感だから副反応も軽いのかも知れません。

ワシの知人は、1度目より2度めの方が軽かったそうです。
ワシは今日2度めのワクチン接種です。

>コロナ感染だいぶ減ってますね。
NZや英などはまだ感染が収まっていませんし、空港の水際対策もほとんど素通り状態かも知れません。
飲食店も少しずつ以前に戻りつつある中で季節は冬に向かい、インフルエンザの季節到来というわけです。

インフルエンザもウイルスなら、コロナウイルスもウイルス。
空気が乾燥して、部屋の換気が一段と悪くなる季節は、ウイルス増殖に最高の条件と言えます。

政府じゃ、そのための対策はなにかしていましたっけ?

おそらく何も考えていないので、していないでしょうね。

今まで通り各自、油断しないように心がけるだけですね。
    • good
    • 0

大丈夫ですッ!



二度の戦禍を乗り越えたんですからッ!
    • good
    • 2

それは、体調しだいで分かりませんが、1回目のとき大丈夫な人は、大丈夫だと思った方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!