プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出身地とは実家とは違う場所に一生の予定で住む予定、住んでる方、実家近くに住もうと思わなかったのは何故でしょうか?また、故郷が恋しくなりませんか?

A 回答 (2件)

そもそも実家自体が転勤族な為、一つのところに長く住んだ経験がありません。

今親が住んでいるところは私自身にはまったくなじみがないのと、自分自身が住んでいるところが仕事の関係もあり一番長く住んでいるので、実家近くに住もうとはまったく思いません。

>故郷が恋しくなりませんか?
故郷って多分、自分がそこで生まれ育って友達とか、幼馴染とかが帰ればいまでもそこにいるといった外的要因に起因していると思うんですが、最初にお話しした通り、転勤族の親をもつ私は小学校、中学校、高校、そして大学とすべてがまったく違う場所だったりするので、成人前に住んでいた場所で恋しくなるような場所がまったくありません。自分にとっての故郷は一番長く住んでいる今の場所になるので、他のところを恋しいとはまったく思わないですね。生まれた場所なんて2歳で引っ越して以来一度も足を向けていないので、出生地とも思っていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その場合は確かに恋しくなるって事は無さそうですね

> 実家近くに住もうと思わなかったのは何故でしょうか?

実家の近くには仕事が無かった。

> 故郷が恋しくなりませんか?

なる。もうちょっと実家に近い所で就職しとけば良かったって思うけど、もう遅い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!