アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ついに初Hしちゃったんですけど、安全日と危険日がいまいちよくわからなくって(? ?)
友達に聞いてもバラバラで・・・。
誰か教えてください!!

A 回答 (4件)

中絶経験者として、


あなたに同じ経験をして欲しくないから書きます。
絶対に絶対に、どんな時でも避妊はしてください。

先走り液にも精子は含まれていて、
外だしでも妊娠しないとも限りません。
特に相手が若いと、自分で止められなくて、
気付いた時には中で出てしまうと言う事もあります。

私の場合は妊娠丸1ヶ月目からひどいつわりがあり、
そうなると学校にも職場にも行けず、
ずっとベッドで横になることしか出来ませんでした。
隠してたくても、家族にはばれてしまいます。

産む事が出来なかったので中絶の道を選びましたが、
最低丸二ヶ月からしか中絶は出来ず、
気付いてからの1ヶ月は、
体調だけではなく、中絶を待ってるようで辛い辛い日々でした。
どんどんお腹の子に愛しさが湧いてくるし、
手術は怖いし、全ての事が不安でした。

もしあなたが妊娠してしまったらどうなるか、
まずはあなた自身がよく考えて。
そして避妊しないとエッチしないって決意できたら、
彼に理解を求めてください。

自分での決意…なんでそんな事が最初に?って思うだろうけど、
これが結構むずかしくて、
エッチの雰囲気になったら、どうでもよくなってしまったりします。
きちんと自分で決意して無いと、
相手に頼まれたら受け入れたりしてしまいかねないです。

周りの人が、中出しでも全然平気だよって言っても、
人は人です。
確かにそういう人も居るけど、傷つくのはあなただよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


簡単に言うと、女性が排卵してその時精子がいて、受精すると妊娠します。

もうちょっと砕けていうと、排卵というのは
女性の卵巣から卵子(タマゴ??)が出るときの症状とでもいうのでしょうか?

受精は卵子と精子がくっつく状態のことです。

危険日とは妊娠しやすい日、つまり排卵日(前後)のこと
安全日は排卵していないときのことを示しています。

一般的には生理が始まって12日前後に排卵するといわれていますが
これって、すっごい個人差があります。
生理周期って聞いたことありませんか?
人によってさまざまですが・・・
ちなみに生理が始まって12日前後というのは
生理周期28日の人にいえるそうです。
きっちり28日周期でも排卵が遅れたり早まったりすることもあるんです。

それとmori22さんの言うように精子にも卵子にも寿命があります。

生理が始まって12日が排卵だから
それを避けて13日にすればいいのね~ではダメなんです。
卵子は12日目に排卵しても24時間生きるので13日目にも卵管にいます。
(受精のために卵子は精子を卵管というところで待機してます)
じゃぁ排卵日前の生理が始まってから10日目ぐらいにすれば・・・
それも間違いです。
精子は結構長生きです。

この文章や、下記の方たちの文章、日付などが書いてるところを
じゃまくさいと思いながら読むようだったり
「いつが安全日なのかだけ教えてくれればいいのよ」と思うんだったら
安全日危険日だけの避妊は絶対に無理です。

簡単なのは基礎体温を計ったらどうでしょうか?
でも1ヶ月じゃダメです。
最低3ヶ月は計らないとわかりません。

妊娠を望まなくて彼に避妊を頼むのもいやなのでしたら
産婦人科にでも行ってリングを入れてもらったらどうですか?
それだけ避妊と言うのは大事なことだと思いますが。
    • good
    • 0

oribia714さんのいうように セックスするときは 避妊しましょう。

もし 妊娠したら どうするんですか?産むの?中絶?lily-18さんは いくつかわからないですが 多分 未成年じゃないかと。。。

安全日と危険日きいて どうするの?安全日には 避妊せずに セックスするの?でも それは ちょっとまって!!基礎体温 つけているのなら ともかく つけてなくて 「この辺が 生理だから 今日は 大丈夫♪」って予想は 危ないです。

妊娠は 卵子と精子が出会って 受精着床して おこります。卵子の受精可能時間は 24時間。精子の生存期間は 普通3~4日 長くて10日です。排卵日は 次の生理の12~16日前に起こります。その日だけが 危険日じゃない。だって精子は 結構生きるでしょ?

まあ 基礎体温をつけてれば 安全日?は生理の始まるまでの一週間が それに あたると 聞いたことがあります。でも まだ あなたが若くて 生理周期が不安定。で 基礎体温つけてない。。。だったら あてはまりませんので あしからず。

ちなみに 生理中は安全日じゃないですよ。妊娠します。生理が終わった直後も 私は 結構危険だと 思います。妊娠したくないのなら いろんな避妊法を 組み合わせて その上で 膣外射精なら 避妊は成功率良いと思います。
    • good
    • 0

基本的には、Hする時は避妊する事をお薦め致しますよ。


大体ですが、危険日は前の生理と次の生理の中間あたりです。
安全日は生理が終わった直後と、次の生理が始まる一週間ぐらい前でしょうか?
ただ生理不順の人は、当てはまらない事があります。
妊娠したくないのならば、彼にも協力してもらって、必ず避妊して下さいね。
協力出来ないような男性は、自分勝手で先の事を考えない最低の男性です。
是非、身体を大切にお過ごしください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!