dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虚言癖の奴って学年に一人はいませんか?
この話面白いので、最後まで読んでみてくださいw回答お願いします!

俺の幼馴染でとんでもない虚言癖がいますw
喧嘩の話でいきなりパイプで頭殴られたとか【いやいやそんな事あるかw】
高校生にバットで顔殴られて、殴り返したw【東京リベンジャーズ読んだ?w】
道端で高校生3人に喧嘩売られて勝ったw【喧嘩したとは思えんぐらい拳ピッカピッカやけどw】
高校生にバットで顔面フルスイングしたw【いやいや大事w】
高校生と喧嘩してパトカー3台来たw【いやいや事件沙汰w】

よくそんな恥ずかしい嘘がボンボン出てきて、つけますよねw

Fischer’s シルクか?そのうち猪とタイマン張ったとかいうのか?wって思いながら聞いてます
確かに、昔からの仲で何回か喧嘩した事あるけど、確かに喧嘩は強い方です!
でも、顔傷一つないしw拳ピッカピッカで傷一つありませんwそもそも狭い地域でそんな大事あったらすぐ噂回るし、そもそもこの地域そんな気合い入ってる人いないしw、明らかに嘘だろwって思いながらそこまで俺に害は無いんで、面白ながら聞いてます。

普通に虚言癖ですよね?僕らの地域虚言癖がめっちゃ多いです、虚言癖の人は何か理由あるんですか?虚言癖の人ってよくそんなボンボン嘘が出てきますよね、虚言癖の心理知ってる人いれば教えてください。

A 回答 (5件)

あなたがそこを


つっこんでやらないから
また図に乗って虚言を吐くんですよ。
恥をかかせたほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、何回かつっこんでますよ、つっこんだら人変えて今度は、別の人に虚言言って、また俺に回ってきたって感じです。なんかそいつ色々面白いんです、でもなんで虚言ばっか言うんだろって普通に疑問です

お礼日時:2021/10/29 19:54

虚言癖の人は何か理由あるんですか?


 ↑
承認欲求のなせる技だと思います。

要するに、人から認められたい
尊敬されたいんだと思います。

あいつ、すごい奴なんだなあ。

劣等感の裏返しでしょう。


知り合いにも何人かいましたね。

1,
デパートでガードマンのバイトをしている
奴でしたが、
いつも、札束を持ち歩き、それを見せびらかして
しました。
そして、俺はタイに広大な農地を持っている。

2,
俺は○○という資格(かなり難しい)
を受験する。
そのために勉強をしている。
願書も出した。

あの・・・願書の受付はまだ
始まっていないんだけど・・。

3,
「俺は空手8段だ」

へ~、すごいですね。
で、流派は?
(空手には二百近い流派がある)
「・・・・・黙秘・・・」

ワタシの得意技は、右の飛び込み突き
なんですが、あなたは?
「・・・・・・黙秘・・・・」
    • good
    • 1

おもろう無い。


出直しておくれやす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじっすか!俺一人で友達の虚言思い出して笑うぐらいなんですけど、俺にしか当てはまらんツボらしいですね笑

お礼日時:2021/10/30 00:22

黙り込むくらい


つっこんでやらないと。
別の人に話すことさえ
恥ずかしくなるくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いとこ突っ込んで黙らせます。

お礼日時:2021/10/29 20:07

面白い話はどこ?


あなたも虚言癖ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に面白いと思いますよwつまらんと思ったならすいません、自分は虚言じゃないです。

お礼日時:2021/10/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!