dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時代って生まれた5秒後に頭とか耳とかに小型カメラセットしてあげれば、ほぼ全人生の自分目線動画を半永久的に残すこと出来そうですね。
タイムスリップで生誕時に戻るとしたら人生動画残したい?

・フルバージョンで残したい。
・ほぼ残したいけど、さすがに一部編集カット。
・興味なし。
・絶対やだ。

A 回答 (1件)

残したいですね。



そんで、定年退職したら
じっくりと見直します。

どうでも良い部分は早送り
しないとね。

恥ずかしい部分は消去。

あ~、若かったなあ~。


全人類のを集めて、超ビッグデータ
化すれば、何か、解りそうな
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうでも良い部分は早送り
しないとね。
いざ見てみたら殆ど早送り…
とか想像すると怖いです。

>恥ずかしい部分は消去。
ここの線引きがかなり難しい。
私は晩年見返し用というか、次世代に残す
目的をイメージしてたので(200年前にこんな1人の庶民がいたんだよ…みたいな)、死後の恥はかき捨てって感じで思ってました。
なので、伏せ字で書かなきゃいけないこと(夜にする事とか)以外は残します。
例えば好きな子に告白してあっさりフラれるシーンとか。

>全人類のを集めて、超ビッグデータ
化すれば、何か、解りそうな
気がします。
なるほど、確かに!
その発想はありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/01 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!