アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は営業や総合職ではなく、高卒公務員で就職するのが1番でしょうか。
私は将来、子供との時間も大切にできるような生活を送りたいと思っています。また、お金を貯めて、親孝行したり、旅行に行ったりお金の不安があまりない安心した生活を送りたいと考えています。

A 回答 (4件)

それも一つの人生ですから 本人が良ければ 問題ありません


そして 公務員なら 福利厚生が恵まれていますから 高望みはせずに安定した生活を送りたい人には最適です
    • good
    • 2

公務員になるにしろならないにしろ、大学行けるなら行っといた方がいい。

4年働いても大卒から来た人と同じ給料にならない、大卒より月に1-2万ほど少ない。
女性だからとかも考えない方がいい。共働きも普通だし、男性側も終身雇用が保障されてない。いざという時支え合うつもりでいた方が男性も安心して結婚できる。
子供との時間を考えてパート等に転職や時短勤務などで収入を減らすことはできても、少ないものを上げるのは難しいので、まず大卒新卒で給料もらった方がいい。
大企業だと同い年の同じ会社でも、高卒の工場オペレータと、大学院卒の幹部社員候補では年収が2倍違ったりする。(俺と同じ大学で中退就職した人と院卒した人の比較、現在36)
それだけ学歴の格差は大きい。
    • good
    • 1

何が一番なのかは人によりますので、自分でいいと思う道に進んでください。

    • good
    • 2

良い心がけや

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!