プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性の心理

私(30代既婚男)は職場に仲のいい好意を持つ女性(30代既婚子供あり)がいます。
多分、好意は気づいていると思います。

彼女とは、たまたまですが一度だけ2人で食事をしたり、一年ほど毎日のようにLINEをしたりしていたのですが、最近は職場では普通に接してくれていますが、LINEは彼女から送られてくることはほぼなくなり、今まではたくさんの種類の顔文字を使ってくれていた文も単調になりました。

やはりお互い既婚同士なのでマズかったかな?と思い、LINEを控えたりして、気持ちを忘れようと今まで通り職場で仲良くしていようとしていたのですが、先日職場の仲間数人で食事して解散した後、もう少し食べたいと言うことで2人で別のお店に行き、2時間程話をしました。

LINEはダメだけど2人で食事はいいのか?と、私にはわけがわからないのですが、どういった考えなのでしょうか?

既婚者同士で今の状態が世間的にはダメだということは理解しています。
なので、勝手ですがそういった批判はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

危ない石橋は叩いても渡らないこった。

ホントに全て無くなる。
    • 0

お互い配偶者に感づかれたら気まずいですよね。

でも、食事をして、LINEでお話だけなんでしょ?

うちの嫁さんなら、間違いなく嫉妬で狂って、だったら私はいらないよねとか、いわれそうですが、バレなければいいのですよ。
(毎日キスして、かまってちゃんをしているのですが、最近はあんまり喜んで相手をしてくれない上に、何かあれば、外でしてきたらとかいわれていますけどね。)

世間的にダメなんですかね?

自分の私見では、世間的には大丈夫でも、お互いの配偶者に誤解されたり、たまには男と女ですので、事故が発生する危険がある程度でしょ。

誤解は誤解ですからきれいに晴らせばいいし、事故はクルマじゃないですが、もらうことは避けられないので、あんまり悩まない方がいいと思います。

相手の女性がいいと思って食事に誘ってきて、お話したぐらいで不倫だとか、最低だとかにはならないと思います。

うちの嫁さんは、嫉妬深いので、前の嫁さんとの娘たちとのやりとりや、昔の教え子の携帯電話の番号が残っていたり、FBでDMをたまにするのでも、露骨に嫌そうな顔をされますが、それはただの嫉妬なんで、あんまり気にしないようにしています。自分の実の娘や、昔ちょっといろいろあった教え子の女性とはいえ、免責というか時効じゃないかなと自分では思っています。

質問者さんも、その仲のいい女性も、30代とのことですから、お二人の家庭環境が変化したら、もしかしてとか思うこともあると思います。

それこそ、質問者さんの奥さんが浮気して男と逃げて、その仲のいい女性が旦那からのDVに苦しんで質問者さんに助けをもとめたりすることだってあると思います。

その仲のよい女性からしてみれば、質問者さんは人生の保険みたいな男性のような気がするので、今はあんまり気にしないで無難なお友達付き合いをつづけるのが一番のような気がします。

自分の場合は、私が先に死んだら、今の嫁さんと娘たちでの少ない額の遺産での争いは避けられないでしょう。
また、その教え子には旦那はいても子どもはいないので、旦那が別の女にうつつを抜かして、助けを求めれれば、知らないという訳にはいかないと思っています。だからといって、三人目の嫁さんにするかどうかは別問題で、今の嫁さんには世話になっているので、今の嫁さんが亡くなったら考えればいいかなとか、馬鹿なことを想像したりしています。

人間死ぬまでは、いろいろあるみたいですから、縁は大事にしておくのがいいと思います。別に質問者さんと、その仲のいい女性が家族ぐるみの付き合いをしたっていいはずですし、なんかの間違いで質問者さんの奥さんと、その仲のいい女性の旦那さんが、出来ちゃうかもしれないのが男と女の宿命みたいなものだと思います。(妄想に妄想を重ねてすいません。)

批判する以前に、何も悪いことをしていない人を責める理由はありませんよ。

たぶん、今は普通のお友達だと、質問者さんのことを思っているだけなので、何かあるまでは職場のたわいのない付き合いでいいと思います。

そんなに、期待通りの展開はないと思うので、たぶん杞憂だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

俺の知り合いも浮気がバレて離婚してたけど、やっぱりLINEでバレてたからなぁ。

結構このケースは多いみたいだし控えてるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も家じゃ彼女とLINEはできませんね=それが普通かと

こっそり上手くやってください
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ラインを頻繁にやり取りしてると旦那さんにバレたときに浮気を疑われ面倒になりませんか?

なので、ラインを控えているのではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました