アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天マラソンで、複数種類の買い物をするとき、個々商品ページにある獲得予定ポイントを合計したポイントが、買い物カゴに入れたあとの合計ポイントと違います(ポイントが減ります)。減る理由を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個々商品ページと買い物カゴに入れたあとの付与予定ポイントの横に、

内訳を見るというところをクリックしてどの項目のポイントが違うのか確認するとはっきりすると思います。

おそらく、買い周り店舗数によるポイントで個々の商品で見ると対象期間内の購入分のポイントが加算されていますが、同じ店で複数商品を購入しても
対象期間内の購入分のポイントが1回分しか加算されませんので合計時は減ることになります。

買い物マラソンは利用店舗数に応じてポイント率アップがありますので、
複数商品購入時費用的に他店舗でも変わらない物で、1000円以上で分けられるなら店舗を分けて購入したほうがポイントは増えます。

また、購入時に表示されるポイントは参考程度で買い物マラソン期間中の購入店舗数、購入価格でポイントが確定します。
    • 2