アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子に名前で呼んでいいといわれたら名前でよぶべきでしょうか?
LINEで、あだ名をつけられたので相手に、なんて呼べばいいと聞いたら名前でいいよーって言われました。
夜のテンションだったのでわかったといいましたが冷静に考えたら恥ずかしくて呼べません。
でも呼ぼうとするときに今まで苗字で呼んでいましたが、苗字で呼びにくくなり困っています。
名前で呼んでもきもちわるがられませんか?
苗字で呼んだらどうなりますか

A 回答 (4件)

良いと言っているなら思い切って呼んだらその子だけじゃなくて女子の友達との距離感縮まるので良いと思いますよ。

    • good
    • 2

別に苗字でもイイよ!


聞かれたら、恥ずかしいし って言えば良いし、名前で呼べる様になったらで良いんじゃないかな?
名前で呼んだら恋人みたいだね?
まぁ!友人同士で〖さちこ そういち〗とか名前だけで呼び合う人も居ますし、意識しないで呼べると良いわね。
    • good
    • 1

ちゃんとかピーとかリン付けたら?

    • good
    • 1

向こうが直接話すときにそのあだ名で呼んできたのなら名前で呼んだ方が相手の気に触らないと思いますが、相手がまだ呼んでいなかったり、前のままだったら、苗字でいいと思います。

向こうも深夜テンションだったかもしれないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!