プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「○○○ガチャ」

親ガチャという言葉は最近よく使われます。

この世には他に何ガチャがありますか。

説明もお願いします。

A 回答 (3件)

生まれる子供が可愛いか否か/頭が良いか否か/性格が良いか否か/病気がちか健康か・・・などなど、どんな子が生まれるかは、運次第です。

これは「子ガチャ」と言えるでしょう。
結婚したら、良妻になるか悪妻になるか「妻ガチャ/結婚ガチャ」。
就職したら、良い上司の下に配属されるのか、悪い上司の下に配属されるのか「上司ガチャ」。
同様に職場の先輩/同僚/後輩が良いか悪いか「先輩/同僚/後輩ガチャ」。
学校でも先生/教師が良かったか悪かったか「先生/教師ガチャ」。
幼馴染/友達/友人/同級生が良い奴だったか悪い奴だったか「幼馴染/友達/友人/同級生ガチャ」。
生まれた国/地域が良かったか否か「国/地域/環境ガチャ」。
生まれた時代が良かったか否か「時代ガチャ」。
こう考えると森羅万象の全てが「~ガチャ」と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校先生とか主治医とか相性でいうといろんなガチャがありますね、⚫⚫ガチャといってもそれはその人の人生の影響力は3パーセントだと思い

ます、結局はその人のやる気と賢さにもよりけりです、先生などと相性が悪かった、先生の教え方が悪いといっても結局は自分次第なので、例え先生が悪い要素があってもほかに方法はいくらでもあるので、それを言い訳にやらない、出来ないは逃げなので結局最後はその人の決定した選択肢を選んでいるのでその人が努力しなかったらその人が悪いです
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

ガチャとは、カプセルトイと呼ばれる抽選式の玩具購入方式の呼び名、または、カプセルトイのように中身がランダムで決まるソーシャルゲームのアイテム課金方式の通称である。

カプセルトイ「ガチャ」は「ガチャガチャ」「ガチャポン」などとも呼ばれる。なお「ガチャ」の呼称はタカラトミーアーツの登録商標であり、「ガシャポン」「ガチャポン」はバンダイの登録商標である。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。