アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A8.netで電話番号を記入し、その後電話がかかってくることはありますか?
あと、住所を記入し、その後何か送られてくることはありますか?
それと、口座情報を記入し、その後お金が取られることはありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

えーと、私は来たことないですよ。売上は残念な人間なので、好成
績な人(最低月々数十万稼げるような人をイメージ)だと連絡が来
たりすることもあるのかもしれませんが。

ネット関係とは言えアフィリエイトはお金に深く関係している為、
普通に本人認証が厳しいと思うのです。銀行口座登録名(普通これ
は実名になるはず)とサイト登録名が違う場合、本人ではないと確
認が入るようです。

連絡先や住所を相手に知らせるのはビジネスパートナーとして当然
なのかもしれません。

住所についてはセルフバック利用する時、条件をクリアするのに正
しい住所を伝えなきゃいけなかったりするので(例えば資料請求を
セリフバックの達成にされている場合、住所が正しくなければ資料
は届きません、その場合、条件をクリア出来ないので、お金は全く
入りません)、セルフバック提供者からは自分から色々申し込んで
いるので色々来ていますが、A8からはきっと来ていないと思うので
すが。

>口座情報を記入し、その後お金が取られることはありますか?

ある、と書いちゃうと誤解するでしょうが、これ、普通に銀行口座
引き落としで何か品物を買えば、そういう形になりますよね? ク
レジットカードを作る場合も口座情報必要になるんじゃないかと思
いますが、年会費有料なら後からお金をとられるでしょうし。

詐欺的なものは多分ないと思いますよ。「注意が小さく書いてある
詐欺まがいにしか思えないもの」(消費者センターが注意を促すレ
ベルの)はあるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます
為になりました
アフィリエイト大変だと思いますが、がんばってください