アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性と先日食事をしました。帰宅後向こうから連絡があり誘ってもらえればいつでも行きます!と言われました。これは私から誘えば行くけど、こちらからは誘う気ないよということでしょうか?また私と会った日から男性はアプリにログインしておらず特に連絡を取っていません。これもどういう心理でしょうか?

A 回答 (2件)

私の感覚でいえば、あなたにとっては好都合だと思いますけどね。

>こちらからは誘う気ないよということでしょうか?
あくまで推察ですが、その人は断られるのと、断るのが苦手(経験したくない)タイプの人じゃないかなと思います。
あるいは言い寄られる感を感じたい。

言い方変えると責任逃れ的な感じ(あなたから誘う=あなたは相手に好意があるということであり、相手は態度を示さない=どうとでも言い逃れができる)もしなくもないですが。

ただ、
>私と会った日から男性はアプリにログインしておらず特に連絡を取っていません。

これを見るとその可能性はあまりないようには見えなくもないです。
ログインせずともメッセージが来れば通知などはあるでしょうから、それがないからログインしていない ということじゃないでしょうか?

あなたはあなたの考えで、誘いたければ誘えばいいし、連絡したければ連絡すればいいのではないでしょうか?
    • 0

ぼくは準備OKです!

あなたにロックオンですー!ってことでしょうね。
    • 1