dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで、「休日なにされてるんですか?」と聞かれて、「普段は好きなことをしていてそれが仕事に繋がっていますね。あえて言うなら猫ちゃんが好きなので飼いたいなと思ってます」と言ってしまいました。
あえて言うならという言葉の意味を深く考えずに書いてしまい、後で調べたら[そこまで重要なことではないが]という意味でした。
私は[聞かれてる話題とは違うかもしれないけど]という意味で使ったのですが言葉通りに受け取られたのか返信が来なくなりました。
皆さんだったらどう思いますか…?

A 回答 (1件)

少し文章としては違和感はあります。


猫を飼うことが仕事に繋がっている…?
と解釈してしまいました。
お仕事は何をされているかは知りませんが、最初から自分の情報を出しすぎるのは良くないかもです。
普通に社会人として働いてます、くらいで良かったのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!