アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護実習のグループLINEでの持ち物について質問しましたが既読が付くだけで誰も教えてくれませんでした。
実習前説明会を忌引きで休んだのでグループLINEで聞きました

なぜですか?

質問者からの補足コメント

• 先生は自分で考えて行動しろと言うだけで何一つ教えてくれませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 09:05

A 回答 (3件)

>先生は自分で考えて行動しろと言うだけで何一つ教えてくれませんでした。

ならば、考えればわかる程度の持ち物でしょう。
逆を言えば、これは絶対に持っていかなければいけない、という特別なものはないわけです。
特に持ち物は言われていないから、ご友人も答えようがなかったのでしょうね。

実習着があるなら、持っていかない人はいませんよね?
メモとペンを持たずに行く人もいません。
実習の手引きがあるなら、持たずに行く人もいないでしょう。
それに考えが及ばないなら、今まで何をしていたんだ、という話になってしまうということになるだけです。
    • 0

それも訊くの? 勘弁してよー。

もう。決まってるじゃん。

嫌われてるからだよ☆
    • 0

誰かが答えてくれるだろうという他力本願だと思います。

あとは答えることで、調子に乗っていると思われたくないという人もいるでしょうね。
間違っていたら恥ずかしい、という考えもあるでしょうし、そんなことは先生に聞けば良いのに、と思ったかもしれません。

憶測で考えれば答えは何でも出てきますよ。
忌引きと認められた公休だったなら、学校に問い合わせるのが筋ですしね。
この回答への補足あり
    • 0