プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高3男子です。
同じクラスに好きな人がいるのですが、その人からのLINEの返信が数時間きません。(数時間来ないというのは普通なのかもしれないのですが、その人の場合はLINEを比較的よく見るし、僕には返信していなくても他の人には返信しているそうです。)何かをした後にスマホをみて返信が来ていないことがわかるのが毎日とても辛いです。
こないだその子と2人で映画を見に行ったのですが(僕から誘いました)、その後僕がその子のことを好きでいるということがクラスにばれ、からかわれるようになってしまい、その子にも気付かれてしまいました。そのくらいから返信が遅くなってしまいました。しかし、12月と冬休みに○○いこー、という話は今でもします。また映画を見に行ったときは、とても楽しかった!と何度も言ってくれ、もっと遊びたかったのにー、とも言ってくれました。また次は○○いきたい、とも言ってくれました。
もともとその子は男友達もまぁまぁいる(しかし男子と2人で遊んだことはほぼないそうです)のですが、僕のことは恋愛対象として見てくれていると思いますか?

※僕もその子も推薦をもらっているため受験はありません。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださりありがとうございます。
    相手の都合を優先したいと思います。例えば3時間ほどあけて返信が来た場合、こっちからは何時間ほど開けて返せばいいのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 20:50
  • 回答ありがとうございます。
    返事が遅くなった理由、たしかにそれもありそうですね。
    今日学校で、いつも寝すぎじゃない?笑、と言われてしまったので、LINEで、そんな寝てないと思うけど笑、と送りました。その後、私が見たときは大体寝てるー、と言ってくれたので、友達としては意識してくれているのかな、とは思います。
    クリスマスも含めて12月に頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 21:09
  • わかりました、ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 06:51

A 回答 (3件)

クラスにばれ からかわれたのが恥ずかしくて、少し返信を遅くするようになったのかもしれません。

 
恋愛対象として見てくれているかは、今の所まだ分かりませんが、これからそうなるチャンスはあると思います。
クリスマスに又、誘ってみてはどうですか?応援してます⚑︎٩( ü )و⚐︎
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>例えば3時間ほどあけて返信が来た場合、こっちからは何時間ほど開けて返せばいいのでしょうか。


こちらも、合わせて3時間後が目安です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋愛で女子はブレーキ役です。

意識して遅くしているのでしょう。
>何かをした後にスマホをみて返信が来ていないことが
>わかるのが毎日とても辛いです。

男は、女性を守る立場です、そのくらいなんでもないでしょう。
好きな子なら、明日の返事になっても構わないと、相手の都合を
優先しましょう。

>恋愛対象として見てくれていると思いますか?
まだテスト(様子見)中でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!