アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼氏を持つ高校生です。


彼氏と2人で休日に遊んでいた時のこと

彼のスマホに私の知らない人からインスタのDMが来ていてすぐさま返信している様子を目の前で見ました。

しかもその相手というのが私が1度も会ったことのない同い年の女の子でした(私たちは中学も高校も別でその女の子と彼は中学が同じ)

別にDMをしていることをとやかく言うつもりはありませんが、せっかく休日に2人で遊んでいるのに私の前で他の女性に短時間で返信するなんていい気がしませんでした。

学校が違ったりしてそれぞれの友達がいるのは当然のことですがあまりいい事ではないと思っています。私の考えはおかしいでしょうか?また嫌ならやめてほしいときちんと伝えるべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は男性ですが、やはり


恋人と一緒の時は異性とのやり取りを控える
後回しにするという事は
礼儀でもあると思いますので
あなたの考え方はおかしくないと思いますよ。

>また嫌ならやめてほしいときちんと伝えるべきでしょうか?
伝えないと、相手はそれで良いとか
あなたに不満が無いと思って
今後も変わらないと思いますので
きちんと伝えるべきだと思います。

ちなみに自分も彼女にそういう事をされたので
以下の様に伝えました。
『俺と居ない時は、10回でも100回でも気の済むまで返信したらいいから、俺と居る時は止めてくれ!』と。
最初は口ごたえしていましたけど
すぐに納得してくれました。

ちなみに今回あなたの彼の場合は
女子からの連絡でしたけど
いくら男子からの連絡であっても
恋人を放置してちょくちょくSNSや電話をするのも
自分は非礼だと思いますよ。
友達と一緒に居る時も同じで
『今友達と居るから後でゆっくり連絡するよ!』
と伝えるべきだと思いました。

親しき仲にも礼儀ありですから
そういう観点からも
あなたも臆せず彼に希望を伝えてみてください(^^)

言い方さえ間違わなければ
後は彼の人間性の問題で
むしろ、彼の真の人間性を知る
良い機会でもあると思いますので
どういう反応や対応をするのか
見させてもらおうじゃありませんか(^^)
    • good
    • 0

あまりいいことではないとありますが、ようするに、彼女に気を使い、彼女のいないところで後からコソコソとやってくれってことでしょうか?


嫌ならやめてほしいというのは、無視をしろってことでしょうか?

たまたまだったのか?
頻繁なのかでも、彼を注意すべきなのか難しいところだと思います。
しかし、自分と居るときは他の女性に返信するなと言いきると、場合によってはただのワガママとなる可能性もありますので、しっかりと状況を見極めてからにしては?

自分のわがままは置いといて、
人と居るときはスマホ控えるのがマナーでは?というのと、焼きもち妬いて私の前ですぐに返信しないでというのでは、差があると思います。
    • good
    • 0

今は恋人がいても、異性と他愛もない会話のLINEを毎日してる人は案外といますね。


でもあなたと会っている時くらいは、せめて携帯はあまり触らないで欲しいですね。

辞めて欲しいと伝えるのではなく、私といる時に携帯開くの寂しいなと甘えてみれば、仕方がないかと言う事を聞いてくれるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!