dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガキに10万もらった世帯の人間は
住民税非課税であってもどちらかと思ったら
両方ともあたえられる?

少し前の飲食店に毎日6万もそうだったけど
あれも夕方に開店し深夜遅くにしまる店なら大幅減収だったろうけど

普段から21時、22時にしめる店なんて20時にしめる協力しても
微々たる減収にしかならず、毎日6万もらえて多くはウハウハだったでしょう

実際に中学時代の同級生が地元で海鮮丼屋やっていて
普段から11時~21時の営業を
20時までにしめれば毎日6万の協力しただけで
1時間はやくしめるだけで毎日6万

それも11時~19時はバイト2人やとって3人でやtってたけど
19時以降はほとんど客もいないからかれ一人でやっているレベルなのに
毎日6万貰えて100万前後も協力金もらえて
PS5かったりと自慢していやがったぐらいだからね。

ほんと、
人間が多い国ほど幸福度が低い(実際に国連等のランキングでもそうなっている)
この理由の上位に

人間が多いほど国の政策の恩恵をうけれないというけど
まさにそれだよね

日本の幸福度ランキング65位らしいけど

日本に税金払うなどトイレに流すのとかわらないレベルだし

健康保険制度もアメリカのような自己責任タイプの方が
きちんと社会にでている人ならよほど負担額も低くすむでしょうしね。
無職やひきこもりなどの社会のお荷物なら皆保険なんてほとんど保険料など払わず
赤の他人が払わされている保険料で保険うけれるのだからありがたいだろうけどね

貧乏子持ち世帯の奴等もこれと全く一緒だわな
乞食みたいに10万与えてもらって、さらに貧乏世帯(住民税非課税世帯)はさらに10万与えてもらうって・・・・・

ガキ持ち共だけで10万よそあつめて
でかい公園でも作ったらって感じ

よく今の子持ちとかが今じゃ公園でガキが騒いでいるだけで騒音苦情がたくさん入ってかわいそうとかほざいてたけど、

むしろ今のガキ世帯って乞食みたいに幼稚園も高校も他人の税金でいかれて、
しょっちゅう10万支給だのあって、よほどいいんじゃないのってかんじ

公園で騒音苦情あるなら


ガキ持ち世帯1万人ぐらいで10億だし

それで10億でまわりにひびかないエリアにでかい公園でも作って
そこであそべばいいのにって感じ

A 回答 (2件)

全く同感です!

    • good
    • 2

君よりガキの方が、よほど将来性がある。



どうせ金を使うなら、君によりガキに使う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

別に自分に使ってほしいなんていっていない
赤の他人だけ得するほど腹立たしい事ってないんで。
それがよほど親しい人とか、仲良い人なら別だけど、それ以外の人間が得して自分に何一つメリットがないのって腹立たしい。


自分なら
赤の他人に10万やるか
動物愛護あたりや
自然保全団体あたりの

3択でかならず10万納付しないといけない条件なら

まず0秒で赤の他人(困ってようと困ってなかろうと)に10万やるのは却下


で動物愛護か自然保全あたりの2択で迷う程度だけどね。

お礼日時:2021/12/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!