プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子慣れしてない男の子と男慣れしてない私がデートすることになりました。
私は三重で男の子は京都です
最初「お店知らない、ラーメンくらいしかわからない」と男の子が言ったので私もラーメンが好きだしいいなぁって思っていましたが、気を利かせてくれてのか「ラーメンじゃゆっくりできないからパスタとかにする?」と提案してくれました。彼はラーメンの方がいいんじゃないのかなとか色々考えてしまいますし、それに正直言ってパスタよりもラーメンの方が好きです!
ゆっくり話をできないのは嫌だけど、パスタだとあまりにも私に合わせてくれてる感じがして申し訳ないです。
どうしましょう…

A 回答 (4件)

慣れてないなりに、いろいろ合わせてくれようとしてくれて優しいですね。


「色々考えてくれてありがとう、私もこういうの慣れてないからちょっと緊張しちゃうけど、せっかく会えて嬉しいし、気楽に、思ってることなんでも伝え合える感じで仲良く慣れたら嬉しいから、そんな気を遣わないで大丈夫だから遠慮しないでなんでも話してね」とか最初に言っといたら相手もリラックスして喋りやすいかもですね。
カフェはオシャレすぎると緊張しちゃうというなら、マクドナルドのコーヒーとかでも良いと思うし♪どこかで持ち帰りで買って寒くなさそうなところで飲むとかでもいいし。
優しい2人だと思うので、笑顔で楽しい時間を過ごせるように祈ってます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はデートらしいデートとかしたことないのでパスタがいいのかラーメンがいいのかとかよくわからないのでちゃんと重くない程度に気持ちを伝えてみようと思います!ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 18:56

じゃ今回はパスタで、次の時にラーメン行きましょう。

と言ってみてはいかがでしょうか。
次の約束も取り付けやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!次に繋げるとか高度すぎて思いつきませんでした!ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 18:54

ラーメン行ったあとにカフェに行こうで解決です((∩´︶`∩))

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!参考にしますね!ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 17:16

食べる物は適当でいいです


食べた後で、カフェに行ってゆっくり
話をすればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタがめっちゃ私に気を遣ってる感あるんですけどカフェはカフェで入りにくかったりしないかなって思っちゃいますが何とかなると思い込みます!ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!