プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問するので
不慣れですがよろしくお願いします。

5月から付き合った彼氏と
7月から同棲を初めました。
うちの親には挨拶しましたが、
彼氏の親には、
まだ付き合ったばっかりだし
遠いから(高速で1時間ぐらい)
もうちょっと経って、
落ち着いてからでいいよ。
と言われ、1度も会ったことはありません。

彼氏の方の祖母が、がんになったそうで
がんセンターに入院してるそうです。
それで彼氏の父母、叔父が交代で
毎日高速で1時間かけて通ってるそうです。
彼氏のお父さんが目が悪いらしく
高速は乗れないそうで
下道で2時間ぐらいかけて
通ってるらしいんです。

同棲中の家からはがんセンターまで
20分ぐらいだから
半年で治療が終わるので
それまでこっちに住んで通いたいって
言ってるみたいで、
私に実家に帰ってもらってと言ってるんです。
半年経ったら戻ってきていいからって。
彼氏は嫌だって言ったみたいなんですが
こんな大変な時に
協力もしてくれない彼女なのか
って言われたそうです。
それで喧嘩になって
もう帰ってくるなと言われたらしいんです。

私の職場は家から15分くらいで
もし実家に戻った場合、
高速で40分はかかります。
彼氏の親たちも大変なのはわかるんですが
私も実家に戻ったら大変になります。

私としては
アパートと借りてもらったら?
と言ったんですが、
もう定年で借りれない、
治療にお金を使ってお金がない、
って言ってるらしいんです。
結局彼氏がお金を渡すことで
落ち着きそうなんですが、
私は実家に戻るのが正解だったんですかね?
協力してくれない彼女って
言われたのが結構ショックです。
私がおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は身内でも家に住まれるのは嫌だし
    私を実家に戻すのも嫌だそうです。
    なぜかとゆうと
    わたしの方の親はいわゆる毒親だそうです。
    わたしは母の連れ子で母の再婚相手には
    小さい頃から私だけ殴られたりしていました。
    私だけを置いて出かけたりします。
    大きくなってからは今まで育ててやったんだから
    家にお金入れろと言われて毎月10万円入れてました。
    あとは6人分のご飯の準備や家の片付けをやっておけと言われます。
    今は彼氏のおかげで親と離れられていますが、
    戻ったら彼氏と別れさせられるのは目に見えてます。
    親と一緒に居ないときは
    ちゃんと自分の意見を言おうと思うのですが
    いざ親を目の前にすると
    怖くて何も言えなくなってしまいます。
    話が逸れてしまうし長くなるし
    上手く話せないと思ったので書かなかったのですが
    こうゆう事情で実家に戻ることは厳しいです。

      補足日時:2021/12/21 00:32
  • 私がアパートを借りるってゆうのは
    思いつかなかったです。
    彼氏の親に実家に戻せと言われたので。
    でも彼氏の親はうちの親がおかしいと知らないんですあと私と彼氏で彼氏の親にお金を渡すのも
    いいんじゃないかなと思います。
    みんなのおかげで色んな方向で考えれそうです。
    色んな提案をしてくれてありがとうございます。
    それにしてもほんとに私は頭が悪いですね。
    すみません。
    みんな答えてくれてありがとうございます。
    久しぶりに昔のこと思い出したりして
    かなしいです。涙がでます。怖いです。
    明日起きれないかもしれないのでもう寝ます。
    また明日返信します。すみません。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/12/21 02:14

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね、私なら実家に帰ると思います。


介護って本当に大変なことだし、同居しろってわけでもないし、ずっとのことではなく期間限定のことだし。
これで譲らないって、2人とも同棲に浮かれてるのかなって思っちゃいます。
(元々彼氏さんがご両親と非常に折り合いが悪いとかなら別だけど)
通勤40分なんて余裕で許容範囲だし、問題がそれだけなら大変なときなんだからそのくらい協力しますよ。私ならね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
彼氏は親とは普段連絡はとらないけど
仲は悪くないそうです。
うちの親は彼氏いわく毒親だそうで
実家から連れ出してくれました。
わたしも彼氏に言われて気付きました。
実家にいると仕事と親のビールなどの
買い出し以外は外に出ると不機嫌になるので
まともにデートも出来ませんでした。
なので彼氏は実家に戻したくないって
言ってくれてるんだと思います。
でも皆さんの回答を見て
彼氏に甘えてちゃいけないなと思ったので
近くにアパートを借りようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 23:15

大変さの度合いが違う…


私なら一旦実家戻りますね…。

ちなみにおかしいのは彼氏じゃない?
あなたに相談はなかったの?
どの方法が良いか話し合うもんじゃないの?

あなたが実家に帰りたくないと駄々こねたの?
それとも彼が駄々こねたの?

話し合えばさ、月、火、水は親戚に寝床提供して、金、土、日はあなたが泊まりにくるとかさ、何かしら違う方法もあったんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
実家に戻るのは厳しいので
近くにアパートでも借りようと思います。

相談や話し合いは最初は無かったです。
彼氏が親と喧嘩してから
実はこんな感じで喧嘩しちゃったんだよね、と言われました。

それもアリですね。
彼氏と話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/20 23:18

少しの間だけですよね?そこまで大変なら実家に帰った方が良いと思います




自分なら、同棲はまた後にって事で、別に自分用に部屋を借りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
実家に戻るのは厳しいので
アパート借りようと思います。
ありがとうございました。

アパート

お礼日時:2021/12/20 23:21

そうですね。

妻ではなく他人ですから。
こういう場合、病人の身内に譲るべきかと。
高速40分が厳しいならウィークリーマンション借りるとか、手はあったはずです。
自ら嫌われにいって「将来嫁いびりして下さい♡」と言わんばかりだと思います。
自分たち……というか、自分のことしか考えてない子ですと盛大にアピールできたと思いますよ。
彼氏も今は肩を持ってくれてるけど、自分の病気の身内を「知ったこっちゃない」みたいに扱われてるのは内々にシコリとなって残るでしょうし、いつかそれが別れたいと思わせる引き金のひとつになると思いますよ。
『協力してくれない嫁になるのが目に見えてる彼女』なんて、彼の身内は絶対喜んで迎えてはくれないと覚悟してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏からは事後報告だったので
自ら嫌われにいった訳では無いと思います。
彼氏は私を実家に戻したくないと
言ってくれてるので
引き金にはならないと思いますが
とりあえず近くにアパート借りようと思います。

高速40分が厳しいのではなく
同じくらいの距離こちらも離れることが
伝えたかったです。
私も自分の祖父が
がんセンターにいた時があり
1時間半かけて通い
身の回りのお世話をしてたので
わかってるつもりでしたが
わたしは大変だと思わなくても
他の人には大変なことだとゆうのがよく分かりました。

お礼日時:2021/12/20 23:48

厳しいことを言いますが、あなたがおかしいと思います。



まだ結婚してるわけではないので、挨拶もなく同棲してるのなら、彼の家の事情がそうなら、あなたが実家に帰るのが遠ければ、職場近くにアパートを借りるべきです。

譲るべき時は譲らないと、「あんなのが息子に付いていては・・」という話になるのは間違いありません。

まして祖母さんががんセンターに入院したら、息子、息子の嫁、息子Ⅱが
毎日交代で1~2時間かけて通って、お世話している立派なお家なのです。
半年間も、そんなことが出来る人達は少ないはずです。

彼氏とは結婚まで考えていると思いますが、ここは是非協力し、あなたが譲る姿勢を見せるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も自分の祖父が
がんセンターに入院していた時に
1時間半かけて通いお世話していましたが
そこまで苦では無かったので
考えが及びませんでした。

近くにアパートを借りようと思います。

お礼日時:2021/12/21 00:35

私なら絶対に出ます。


そして同棲宅から近い場所にアパートなど安いところを探します。
その一択しか考えられないです。
だって、、命が関わる問題ですよ?
彼は今そんなふうに思ってても、先で今の貴方のことをどう思うでしょうか。
貴方にしてみれば他人でも、彼にとっては大切な親ですから。
今からでも遅くないのでは?と、私一個人としてはそう思いますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アパートを借りようと思います。

なぜ彼氏がこの先
私に対して考え方が変わるのかがわかりません
彼氏は親から電話かかってきて
私を実家に戻したくないから嫌だと断ったのに
私が協力してくれない彼女だと言われるのかも
わからないし、私が彼氏の親をどうでもいいと思ってるかのように言われるのかもわかりません私のおじいちゃんもがんセンターにいて
私はほぼ1人でお世話したし、通うのに1時間半かかったし別に大変だと思わなかったし

お礼日時:2021/12/21 00:54

実家に戻るのではなく、の思案はないのですか?



彼は、ご自分の親の一大事だというのに、それも半年間、それでもそうなのですね。

どちらも私には理解し難いです。
でもそれなら、もう答えは出てるわけですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは両親に大切に育ててもらったんでしょうね。いいな。次の人生では親を大切に思える人になりたいです。今アパート調べてましたが高いですね彼氏といるようになってからはある程度貯金できるようになったけどしれてます。誰にも頼れないしこのままじゃみんながゆうように彼氏に愛想つかされちゃうかもしれないし答えなんて出ないです。でもこんないい家に住ましてくれてる彼氏には感謝ですね。かなしい。

お礼日時:2021/12/21 01:14

あ、ごめんなさい。


返信読んでませんでした。
すみません。
    • good
    • 0

いろいろおかしな話しですね。

あなたが出て行く理由は何もないのでは?
もし彼女を追い出して自分たちの部屋にしたいなら、彼女に引越し資金を渡すのが礼儀ですよ。プラスで彼女のご両親にお詫びするかと。

がんの話しもあやしいし、ただの引越しか浮気だったりして...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもみんな自分ならアパート借りて出てくってゆうんです。お金欲しいとは思わないけど、うちの実家の事情を知らないとしても、うちの親に一言ぐらいあってもいいかなとも思いますよね。
彼氏が浮気してるってことですか?

お礼日時:2021/12/21 01:31

いえ、ちゃんと返信を読まずに回答してしまったので、すみませんでした。



それならご実家に戻りたくないですよね。当然です。
そしてアパートを借りるということ。
これが正しいのかどうかは分かりませんが、家賃代は彼に少し助けて貰ってもいいのでは?彼都合の話なわけですから。とういか彼からその話があがってきそうにも思いますが。

彼、彼のご両親、貴方、上手く収まるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私の語彙力が無いのが悪いんです。
いっぱい書き直して考えたんですけどだめですねせっかく相談に乗ってくれてるのにすみません。
ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
家賃代を彼氏に助けて貰ったら
私が出ていく意味があんまりないのかなって思います。彼氏の親にそのまま渡せば
彼氏は家に人が住まないし私も実家に戻らなくて済むし、と思うんです。今書きながら思ったんですけど彼氏と私が彼氏の親にお金を渡せばみんな丸く収まりますよね。そしたらみんな大変ですもんね。みんな大変だったらいいのかな?それもよく分かりません。
でも新しい悩みができました。彼氏浮気してるのかな。

お礼日時:2021/12/21 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!