プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ポイント

楽天モバイルを実質1円で購入した場合
25000円の楽天ポイントが着くみたいですが

楽天ポイントは楽天カードに紐付くので
外の実際のお店

薬局のツルハ
サンドラッグ

外食のスシロー
くら寿司

楽天カードで楽天ポイントで支払うということができますか

楽天ペイというのを使用しないと
できないのでしょうか

A 回答 (6件)

>楽天カードで楽天ポイントで支払うということができますか



出来ません。正確に言うと楽天カード利用分の口座引き落とし金額に楽天ポイントは使えますが出来るのは「通常ポイントのみ」
実質1円で戻って来るポイントは6ヶ月位の「期間限定ポイント」になるから


>楽天ペイというのを使用しないとできないのでしょうか
楽天payが一番無難です。楽天ポイントカードでも使えますが、ポイント付与のみ場合もあったりします
    • good
    • 1

楽天ポイントカードが利用可能な店舗で利用できます。


https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
ただし、使えると記載されている店舗に限る。

楽天カードには、楽天ポイントカード機能がありますから、ポイントカードとしても利用は可能です。

楽天Payを使うなら、楽天Payが利用できる店舗で利用は可能です。
    • good
    • 0

サンドラは良く使います。


楽天Pカード若しくは楽天Pアプリを提示して使います。
サンドラアプリに楽天P番号紐づける事も可能

それ以外は下記のリンクで確認できます。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

スシローは対象外みたいですね。

#店舗にステッカーなど貼ってあれば使えるでしょう。
    • good
    • 0

楽天ポイント対応のお店なら使えます。


例えば最大手だと大丸百貨店。

ツルハ、サンドラッグ、くら寿司は使えます。
スシローは確か使えないです。

楽天カードを出してポイント使ってくださいと言うだけです。
payは不要です。

楽天機種は1円ですが、MNP手数料が契約と解約時に合わせて6,600円かかるのと、月額料金はかかるので注意してください。
    • good
    • 0

スマホに楽天ペイアプリを入れて、ポイントを使う場合は


スマホのバーコードを見せないといけません。
バーコードを店側がスキャンしてお会計しますので。

カードでポイント使用できるかどうかは事前にお店で聞いたほうがいいかもね。
カードだけだと、ポイントの残高がわからないので
スマホに楽天ペイアプリいれたほうが無難です。
    • good
    • 0

楽天カードと、楽天ポイントは、基本的に全く別のサービスだと考えた方がいいです。


で、楽天ポイントは、楽天ポイントのサービス対象店(大抵シールや旗でアピールしてます)でしか貯めたり使ったり出来ません。(貯めるのみで支払いに使えない店もあるので注意。)

また、楽天カード払いの1%程度のポイント還元と、楽天ポイントカードの0.5%程度のポイント還元も全く別の扱いで、支払い前に楽天ポイントカードを提示して、楽天カードで支払うことで、ポイントの二重取りとなるので忘れずに提示する必要があります。
(これはどの決済、ポイントサービスでも同じで、どの決済で、どのポイントカードを出せばお得かは、その時々のキャンペーンに合わせて自分で選ばなくてはなりません。)

ここからさらにややこしいところで、楽天カードには、楽天ポイントカードの機能が付いているものがあります。これも前に述べたように、ポイントカードとして提示してからクレジットカードとして払う必要があります。

楽天payは一番後に出来たサービスで、流行りのスマホ決済に合わせて出来たんだと思います。楽天payに、楽天キャッシュ、楽天ポイント、楽天edyなどの機能が一つのアプリに備わっています。(楽天payで払う場合も同様に、別に楽天ポイント機能の提示は必要です。)
楽天payは、設定したクレジットカードと、楽天ポイントで支払えるスマホ決済だと考えていいと思います。楽天ポイント対象店と楽天pay対象店はまた別なので、ポイント払いに使える店が増えます。また楽天カードから楽天キャッシュにチャージして払うと還元が上乗せされる等あるようです。
…正直私も使ってはいますが、ややこし過ぎてこの辺よくわかりません。

対象店はそれぞれのサービスで異なるので、調べてからご利用を。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
https://pay.rakuten.co.jp/shop/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!