プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも疑問なのですが特に男性で女性もそうですが前髪を分けてる人でワックスとか付けたら成るバリバリやガッチリ感がなくて普通にふさふさふわふわの髪質の状態で分け目をキープできてる人をよく見るんですけどどうやってしてるんですか?水とドライヤーだけじゃあんなキープできないと思います

A 回答 (2件)

>水とドライヤーだけじゃあんなにキープできないと思います

それは、あなたがやり方を知らないだけの話。

髪の毛を湿らし(濡れた状態では出来ません)、ブラシや櫛で形を作り、髪の毛をヘアドライヤーで温めて、冷ます。
汗を掻かない限り、スタイルは崩れません。ヘアスタイリング剤は、スタイリング力を高める為に使用するものです。
また、形を作ってから髪の毛が冷めるまで、絶対に髪の毛や頭などを動かさない事!必ず、失敗しますからね。
も一つ、ヘアドライヤーでスタイリングしたあとに付けるスタイリング剤は、絶対に髪の毛の根元にはつけない事!これも失敗しやすい原因の一つです。
    • 0

カッチカチにならないふんわり付けれるワックスが売ってるのでそれを使用しています

• 0
この回答へのお礼

なんてやつですか?