プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人とかいう世界的に頭の悪い間抜けのバカは、接客サービスに携わる男性に対しては、アルバイトに対してですら例えば前髪は目にかからず、耳出しは当たり前、何ならワックスを付けろ、とまで言いますよね
一方で女性に対しては、ギリギリポニーテールは認めたりと意味不明です
これってどうしてなんでしょうか?
特に飲食業は毛髪の混入がクレームになる恐れがありますから、女性に対してもショートを強要しないと話が合いません
若しくはキッチンはヘアーキャップを付けさせるくらいでもいいでしょう
ちなみに私は、現在は接客サービス業に携わっていますが、上長が緩いためにショートボブでも何も言われません
特に老害ほど、男性が髪を伸ばすことに否定的ですよね
LGBTQ+が世間一般に広く認知されていますが、流石は陰湿で閉塞した小島の日本ではLGBTQ+寄りの男性を容認していないように思います
安時給・安月給の奴隷待遇でこき使うのに、どうして長髪の男性は認めないんですか?

質問者からの補足コメント

  • お礼すら無かった無かった頭の悪いみなさんは色々反省してください
    だから私は大人を尊敬していないんです

      補足日時:2023/03/28 20:28

A 回答 (7件)

仰ることごもっともです。

私もどちらかというとあなたのような人を応援したいです。
残念なことに愚かな世の中はまだあなたについていけていないのです。
あなたとビジネスを少しでも経験した事がある人ならみんなあなたが信用できる人だと知る事でしょう。
しかし見知らぬ人はどうしても
「どういう人が信用できそうか」という事に関して過去の古い尺度でしか判断する材料を知らないのです。
例えば「いい薬があります」という言葉、白衣を着た人が言うのとバンカーストライプのスーツを着たパンチパーマの人が言うのでは印象が違ってしまうのです。
またキラキラネームというものがあります、審査する側、評価する側としては極力リスクは避けたいと考えます。その人の人柄に接する機会を得ない限り同じ条件であればキラキラネームの人は不利になるのが現状です、おかしな世の中ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には、極度に頭の悪い間抜けのバカ… いや、無能がどれだけたくさんいるのかよく理解致しました
ここまでお付き合いいただきありがとうございました
今後も、ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い申し上げます

お礼日時:2023/03/28 20:29

大昔に比べれば、多少は?


ゆるくはなっていますが、まだまだ…
口うるさい世代が居る限り、固定観念を押し付けるんでしょうね。
    • good
    • 0

上手く言える自信が無いですが何とか伝えるために言葉を尽くします。


真っ当でないとは何か、あなたの言わんとしている事はもちろん分かった上で言っています。
道理で言えば長髪だろうがちゃんと社会人として生きてる人、稼いでいる人は居ますし立派です何ら馬鹿にされるものでは無いです。
それを知った上で敢えて言うと私がここで敢えて言う「真っ当な人とは」
社会的な信用が高い人のことです、正社員としてスーツ着て七三分けして、妻子が居て家族円満な典型的なステレオタイプです。
銀行に行って住宅ローンを組ませてもらえそうな人です、面接に臨む時も髪を切ったりするケースがありますよね。
如何に社会的な実績がクリーンな人であっても刺青やパンチパーマでもロン毛でそういう場に臨むのは合格しにくいですよね。そういう世界観の事を言っています、真っ当というのは。
与沢翼さんも自分で同じような事を言っています、「私はヘンな人なんでね」って、いくら富裕層でも会社勤めしている人とは社会的信用度がどうしても違うということ。
職業に貴賎無しですがそういう世界観を分かっていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、典型的な古い価値観をお持ちなんですね
しかし、時代も変わり、「社会的信用」という言葉の定義もかなり変わってきています
こんな私でもゴールド以上ブラック未満のクレジットカードを複数持っていますが、
マイホームにも結婚にも興味が無い為に「典型的なステレオタイプ」は時代遅れだと思います
住宅ローン? この低金利時代、自己破産の経験がなく、ほんのちょっとした事項にだけ注意していれば誰でも通りますよ(ちなみに私は金融系に通暁した人間です)
ちなみに私はとある必置資格を保有している為、私がいない(=突然辞めてしまうと)と職場の上司ですら、いや会社が困ります(が、これでも社会的信用がないんでしょうかね?)
まぁただ仰る通り、面接や商談の際には清潔感を優先しないと悪いですね
この辺については頭の悪い人たちの価値観に沿わせないといけないと思います
「大抵は何事にもだらしな」くて、クレジットカードを複数枚も持てるとは思わないのですがどうでしょうか?

お礼日時:2023/03/28 19:36

自分が同じような店に客として入店した時に違和感を覚えないか?


が分かれ目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な言動がなければ何も思いません
そもそも女性がベリーショートでも誰も何も指摘しませんよね
初見で男性と思ってた店員が実は女性だった… でも誰もクレームにしませんよね?
なのに髪の長い男性店員にはクレームにしますか?
違和感はあってもクレームにまでしますか?

お礼日時:2023/03/28 19:39

経営者の自由です


当たり前
文句があるのならそんなところに務めなければいい
何を言いたいのか意味不明です
老害の経営者に対し、髪の毛を自由にさせなければ法律違反だとでも叫ぶのですか
そんなところにいつまでも務めている方が間抜けなのは明らか
直ぐに止めればこの問題は永遠に解決します
    • good
    • 0

嫌がる客がいる可能性が短髪より長髪の方が遙かに高いから、でしょう。

    • good
    • 0

こんばんは、老害です。


僕も若いころは後ろ髪だけを伸ばして似合っていましたが男の長髪は99%不潔っぽい不快な印象しか無いです。
ツヤツヤの綺麗な髪であっても頭蓋骨の形や大きさが女性とは違うからどうにもならないです。それよりも接客業は特に印象が大切です、ファッションと身だしなみは違うのです。
といっても長髪にしている男なんて大抵は何事にもだらしないものです。
だいたい長髪なら真っ当な仕事に就いていない証拠です、職業に貴賎なしですがやっぱりブルーカラーホワイトカラーでは印象が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一点だけ噛み付かせてください
「真っ当でない」ってなんですか?
「真っ当でない」仕事と、頭の悪い間抜けな大人たちが云う仕事でもン千万単位で稼いでる人もたくさんいますし、
業務独占資格でも「真っ当でない」働き方をしてる人もいます

お礼日時:2023/03/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!