dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
だんご鼻で鼻がめちゃでかいです。
4センチちょっとあります。
高2でコロナと同時に高校に入学し、アルバイトを始めました、
なので高校生になってから出会った同級生、バイトの先輩とはほぼ全員マスク姿でしか会ったことがありません。
マスクをしてからなのですが、毎日可愛いと言われるようになりました。
バイト先の方にはマスクをしているので全員に目しか見せたことがないのですが、恐らく目はブサイクでは無いのではないかと最近思い始めました。
でも実際のマスク外した顔はクソブスです。

なのに、可愛い可愛いってバイト先の人から言われる上、それだけなら良いのですが、バイト先の女子みんなでご飯食べに行こう!!と言われました。
もうしんどすぎます。なんだあいつマスク外したらブスじゃねえか、鼻でかすぎって言われるの想定できますし唇も薄くないし鼻めっちゃ低いし、高校入学するまでブスだと思って生きてきたのでマスク外しても何も思いませんでしたがマスク生活が始まり私の目の部分しか知らない人に出会って目を見て可愛い!と勝手に私の顔を想像されることが増えたので親戚や従兄弟、バイト先の方全員にマスク外せなくなりました。

辛くて仕方ないです…。
こんなに思うってことは自分の顔に自信があるから!ブスだって思われたくないのだって結論に至ったのですが女の子である限りブスとかマスク詐欺とかそんな陰口ほんと辛いです。

「助けてください。 だんご鼻で鼻がめちゃで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私自身も相手をブスとかそんなことで否定するような考えは一切ありませんが、恐らくマスクだけの姿しか知らなくてマスク外した姿をふとみた時私の思っていた印象と違う!!と毎回思っていたのでそれプラス私は目から下が極端にブスなので余計不安で不安で仕方ありません。

      補足日時:2022/01/05 00:06

A 回答 (5件)

学校でお昼や


水飲むとかどうしてるの?
マスク外さないと
ずっとしてるのも無理ありますよ
    • good
    • 0

ほんとそれなです。


私もマスクしてから可愛いととても言われるようになりました…
ほんと鼻コンプレックスだから、誰にも見せないようにしてます。
私なら、体調悪くなったと行って断ります。
    • good
    • 0

団子っ鼻なんて言ってるから…


見てみたら全然平気だよ?
気にする事はないよ?
本心です。
マスク外すと…
抵抗ある気持ちも凄い分かります。
でも!
自分に自身持って下さい。
整形こそ詐欺じゃないですか!
貴方の鼻は、気にするような問題の鼻
ではないですからね!
万が一、貴方のマスク外した顔見て
相手から何か言われたとしても
それは、貴方の顔にしか興味がないと
言う事です。
貴方の中身が、重要なのですから。
人を顔で判断するような人か逆に
試してみては?
貴方は、
ブサイクでは、ないですよ。
    • good
    • 0

そんなに嫌なら食事には理由つけて行かない事です。

早くお金ためてマスクしてるうち整形してしまうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
行かない選択を取ろうと思います…。
鼻の手術はリスクもそれなりにあるらしく私自身するつもりはありません。
単に怖いというのもありますし母親はもし整形するなら鼻はリスクが高めだからやめときなさいとも言われているのでしません…。
しないならそれなりに自信をつけるなり堂々と生きるなりこれから生きていく上で頑張らなきゃいけないのですがうまく行かないみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/05 00:34

あら、あいみょんの団子鼻より、遥かに素敵だわ!!


お世辞じゃないわ、ホントよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!