プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒マスクって印象悪いですか??
教えてください!

A 回答 (54件中1~10件)

ううん、全然平気だよ。


マスク社会になって早や2年、今は何の抵抗もありません。
因みに私も黒マスク愛好家。たまにグレーやカモフラの
物も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:22

黒マスクは普通でしょう。

62歳のおじいちゃんはピンクだよ。本当は旭日旗にしたいんだけど。さすがに勇気がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:22

していく場所によると思います。

仕事でしてると印象は良くないですよね。とくに客商売
コロナが広まってからマスクもカラフルになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:22

そうでもない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:22

コロナ前なら印象が良くなかったと思いますけど、今は色付きのマスクを着けている人がいっぱいいますから気にしないんじゃないんでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:23

ひと昔前の中国では黒マスクがはやってました。


コロナからはどうなったか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:23

どっちでもいいんじゃない


あながた印象悪いと思ってるなら
他人を見たとき「印象わる~」と感じてるからでしょう
自分の気持ちを質問するな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:38

感じは良くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:39

2年前位はテロリストとか言われましたがコロナでマスクが少なくなった際これしか家に無いと着用してから今に至るが現在は無地ならOKと云わている。


普通ですよ。社内規程や就業規則に記載が有りなら別だが印象って時代で変わりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:23

数年前なら、漫画に出て来る暴走族や不良。2020年1月か2月より前なら、インバウンドで大勢訪れていた外国の方々(の、中でも中国の人が多かったような…)にけっこう居たかなと…。2021年10月現在、日本人が着けていても全く気にはなりません。

まあ、もともとマスクは医療用の道具ですから、白や医療着に近い色(水色のような色)のイメージは強いですが、個人で着ける分には色は何でも良いんじゃないかと思います。なるべく白がいい職場とかはあるでしょうが。(色マスクも似合う似合わないがあるとは思います。それと、やっぱり不織布マスクをぴったりと、がいいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/18 14:24
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!