アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が忘れっぽい事に困ってます。
「明日○○を持って来てね」という事についてはちゃんと覚えていてくれるのですが、「○○の事について知りたいから調べてきてね」トカ「誕生日にアレ欲しいな~覚えといてねー」という事はすぐ忘れちゃうんです(T_T)たぶん自分の得にならない事などはすぐ忘れちゃうんじゃないかなー?って思います。

彼もそれを自覚していて、「俺忘れっぽいから何か重要な事があったら指切りしよう」と提案してきました。本当に大切な事は指切りしたり、前日にメールを送ったりしてますが、誕生日に欲しいものトカそういうのは指切りしなくても覚えておいて欲しいです。

女の子的(私だけかもだけど)には前欲しいと言ったものを誕生日やクリスマスにもらえたら「覚えてくれてたんだ」というのが嬉しいんです。だから念入りに指切りして~というのはちょっぴり淋しいです。

私のワガママなんですが、彼氏の忘れっぽさ治す方法あったら教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

私の彼氏はメールに2つ以上の質問をすると1つしか答えてくれないというクセを持ってます。

昔の恋愛ではいろんなことが許せなかったんですが、今は彼氏に色んな事を求めないことにしてます。人間ってなかなか成長しないものですから。自分だってそうでしょう。いやなところいっぱいあるし治らないと思います。

だから私が折れてひとつのことしか質問しません。
とはいいつつも治してほしいのですよねぇ。

ペタっと貼れるメモとか小さなメモ帳をプレゼントしてはいかがでしょうか?
「私が指きりするんじゃなくて、あなたがここにメモしなさい!」って言ってみるのはどうでしょうか?
忘れグセにはメモが一番!
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏も質問は1個しか返してくれません。同じような方がいてちょっと親近感です^^
>「私が指きりするんじゃなくて、あなたがここにメモしなさい!」
すごくコレいいですね!私が彼にメモ癖付けさせればいいんですね。ありがとうございました!

私も忘れっぽいです。

彼女の事はもちろん、仕事関係では致命的なので……

1.電子手帳の活用
 ToDoリストやリマインダーアラームで忘れ物を防止してくれます。
2.ネットスケジューラーの利用
 Yahoo!などでスケジューラー付きカレンダーサービスを提供していますが、これでリマインダーメールの設定をしておくと、携帯やPCのアドレスに予定のリマインダーが送られてきてかなり便利です。

まぁ、以上の方法を兼用して何とかしております。
まずは、手軽なネットスケジューラーを使ってみては?Yahoo!カレンダーは、確か携帯電話からも予定の読み書きが出来たはずですから、PCを持っていなくても何とかなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

前手帳をプレゼントしたんですが、(忘れっぽいからココに書きな!って)めんどくさかったみたいで書いてないみたいです(笑)でも電子手帳なら、メカ系好きなのでやってくれるかも♪ありがとうございました。

彼氏の手に忘れて欲しくないことを油性マジックなどで書きましょう。

実は私自身が忘れない為に自分で書いています。自分で忘れても、周りの人が「手になにか書いてあるよ」と教えてくれます。とても便利?です。時々、彼氏の携帯電話にショートメールを送って思い出せてあげましょう。又は携帯電話の画面にメモをつけておけば、彼が画面を見るたびに思い出せます。他にアドバイスとして、肝心なこと、忘れられたら大変なことはあえて約束しないように心がけることでしょうか!?
    • 0
この回答へのお礼

マジックいいですね!カンタンに出来るし家にいるときは実践してみますよ。たぶんイヤがると思うので「書かれたくなかったら覚えてろ!」って言いたいと思います。ありがとうございました^^

のろけですね、完全に。

困ってないでしょう(笑)
すごく楽しい時期だと思うのですが・・・。
基本的に忘れっぽい人間は一生忘れっぽいです、僕みたいに。でも大切な彼女の欲しい物などは忘れないでしょう。
たぶん彼氏は忘れていないと思いますよ、確信犯です。きっとあなたの反応がかわいいからわざとです。
もし、本気で忘れているのなら、ちょっときついかもしれませんが遊びの可能性があります。高価なものはあげられませんというサインかも・・・。
あまりにも大切なことの忘れが続くのなら後者の可能性もあるかもしれません。
お幸せに(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

のろけじゃないですよ~。あと確信犯でもないし、遊びでもないってのは確実にいえます。本人もどうしてか忘れちゃうみたいなんです。