都道府県穴埋めゲーム

バイト経験ゼロなんですが、4月から大学生になるのでバイトをはじめようと思っています。テレフォンアポインター楽しそうだなと思ったのですが、この仕事は派手目の人が多いのでしょうか?どんな仕事か、やりがいあるかなど教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

バイトでも時給は良いですよね。

仕事内容は#1さんのおっしゃる通りです。

派手な人が多いってことはないと思います。テレアポはアルバイトの入れ替わりが多く、長続きする人は、じっと我慢できる人かセールストークがお上手な人でしょう。アポイント取れたらそりゃやりがいは有ると思いますが、私なら絶対やりません。
同じ電話を使うバイトなら、テレアポよりも、コールセンター受信の方が、敬語や電話マナーなども学べて、社会人になってから大活躍すること間違いなしです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
コールセンター良さそうですね!!参考にさせて頂きます。

正社員の場合ですが・・・給料もよく楽しそうにみえるかもしれませんが、大体の会社はノルマがきつく、面接で聞いてた話とまったく違う場合も多いです。

業種によって違うかもしれませんが・・・。
よく家やケータイにセールスの電話がかかってきませんか?
あれです。

バイト経験ゼロとのことで、個人的にはあまりオススメしません。
販売のバイトのほうが無難では・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。