アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が奢る奢る詐欺をします。

私はいつもはっきり意見を言うタイプなので嫌なことは嫌と言うと割と喧嘩だったり話さなくなったりと距離ができてしまいます。
はっきり言い過ぎるところが嫌だと言われます、でも言わないでずっと私が我慢するのもおかしいと思ってしまい、今回も自分の思ってることを伝えてしまいました。

奢る奢る詐欺をされた内容は
私が買うものを決めていて、その化粧品の話をしているときに
「俺が奢るよ!」とラインで言ってきて
「私が自分の物は払うから大丈夫だよ。」
と言いましたが、その後の電話でも「俺が奢ってあげる!」と言われて
いつもデートや家でご飯も全て割り勘なので私はそれに甘えてとても喜んでしまいました。

いざ買うと言う時に、自分で払うでしょ?と言うようなことを言ってきてとてもショックでした。
お金を私が払うのは当たり前でそのつもりでしたが、
気持ち的にとてもショックを受けてしまって
もう奢るってあまり言わないで欲しいなと言いました。
そうしたらいいよ俺が買うよ。奢るって言っちゃったし。と怒ってしまいました。

今はラインもしていなく、また距離ができてしまいました。
どうしたらよかったのでしょうか。
また、まだその化粧品は買っていないのですがとても気まずいです。

A 回答 (4件)

もっと気持ちの推移を詳細に説明すればよかったと思いますよ。


「え・・・あの時、なんども自分で買うって
いってたのを、あなたが、おごるおごるって
なんども言ってたから、本気にして、
めっちゃ嬉しくて、本当に買ってもらえると思って
今日、期待してたのに、めっちゃショックやわ~~
あんな期待させて、こんな突き落とすように
がっかりさせるんなら、絶対、おごるって
いわんといて欲しいわ~~
めっちゃ悲しいわ~~~」と言って、
かわいらしくすねておけばよかったと思います。
そしたら、怒るよりも、機嫌を直してもらうのに
ちゃんと買ってくれたかもしれません。

まあ、結局、買ってくれなかったようですから、
どうしようもない彼ですね。

しょうがないので、ラインで、気持ちの推移を
よくよく説明した文章でも送っておいたらいいと思います。
それでも、謝ってこなければ、
ほんとうにどうしようもない彼氏です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しラインは放置しておいて、その言葉参考にさせていただきます。
私も言葉足らずでした、可愛らしく気持ちを伝えて拗ねること真似して謝ってくるか見てみます。
とてもしっくりきました。

お礼日時:2022/01/25 21:39

ん〜すぐ別れるかな笑


割り勘は当たり前だけどいちいち奢る奢る言うくせに奢らないのなに?
奢らないなら最初から見栄張ってまで奢るとか言わなくていいって思っちゃいます笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
奢るって言わなければ別に自分の物は自分で払うから何も言わないで欲しいです、、、

お礼日時:2022/01/25 21:36

どうするか?私なら別れます


というかそんな奴と付き合わないw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:24

このままだと私はエチオピアへ浮気しちゃうわ、と意味不明な言葉を言って、彼氏から去りましょう♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!