アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
今まで何度か彼氏の都合で別れたりを3回ほど経験してきました。(新鮮さがないなどの理由)
別れた理由は、いまお互い大学生なのですが、この先結婚までにまだまだ遊びたい、新鮮さがなくなった、彼氏が少し気になる人がいる、このまま先が見えない、海外旅行などの価値観が合わない(私はのんびり派、彼氏はアクティブ派)という内容です。

この内容を記念日の前に彼氏の方から持ち出され、記念日の予定やプレゼントも決まっていたので、最後にということで旅行をしてきました。旅行はいつも通り楽しくて、これで別れるの?と感じてしまうくらいでした。
旅行の終わりが近づいて改めて話あった時に、彼氏に「今回の旅行、本当に楽しかったから正直別れるか迷ったけど、今別れた方がいいと思う。この先また別れる別れないの話に絶対なると思うから、今別れた方がいい」と言われました。
正直私も初めての彼氏で、まだまだ色々遊びたい気持ちも大きいし彼氏の気持ちも分かります。彼氏も新鮮さがほしいといって今気になる子がいる中でこのまま付き合っていても悲しいなと思い、未練はありますが同意しました。しかし、こんなに話の合う笑いのつぼも同じで一緒にいて安心する存在を失いたくないと言う気持ちでいっぱいでした。
別れ際はお互い涙を流して、彼氏の方から、「別れ際に言うべきではないけど、何年か後に俺が遊び終わって、結婚相手を探した時に、お前と別れていることを後悔してる気がする。今気になっているこも、お前と比べたら優っていることもあるけど、劣っていることの方が多い。旅行の価値観は合わなかったけど、それ以外は本当にタイプの子だった」と言った内容を言われました。建前で言っているのかもしれませんが、なんだか引っかかります。
また、彼氏には、「今回俺が自分勝手に別れ話を切り出したから、今後の関係はどうするか決めていい、寂しかったら好きな人ができるまで連絡このまま取り続けていいし、連絡したくなかったら一切取らなくてもいいから任せる」と言われましたが、その時は何も言えずに、別れました。

そこから、何日か経ちましたが、本当に大好きだったので、別れを受け入れられず毎日ご飯も喉を通らず、ずっと部屋で泣いています。
友人と飲みに出かけても、ふとしたときに涙がでたり、出会いの場にいっても気持ち悪いと感じてしまい、前向きにもなれません。

ここで皆様に質問したいことがあるのですが、
①私はこの彼氏とこのタイミングで別れて良かったのでしょうか。
②結婚までまだまだ遊びたいと言う理由で別れるのはよくあることですか?
③今後の関係は任せると言われましたが、連絡はどうしたらいいでしょうか。寂しさに押しつぶされて連絡したくなってしまいます。
④彼氏はどう言う気持ちで別れ際にこのことを言ったのでしょうか。
⑤このままずっと彼氏を忘れられない気がして、これから生きていくのがこわいです。時間が解決してくれると言われても、毎日辛い思いしていくのがしんどいです。

書いてることがごちゃごちゃしていて申し訳ないですが、厳しいご意見やアドバイスでもいいのでお待ちしてます。

A 回答 (5件)

私も大学4年生です。


お辛いですね、、別れた後の虚無感、どうしようもない悲しさは本当に辛いですよね( T_T)
3年半付き合ったら、他も見て見たい気持ちにもなる男の人もいるんでしょうね。
でも冷静に考えてみてください。
3年半付き合ったのはあなたも一緒ですよね?旅行の価値観が合わないと思うのもあなたも同じだったと思います。
でもあなたは、遊びたいという理由で彼氏と別れたいとは思ってなくないですか?確かに遊んでみたいけど、彼しかいないって気持ちが優ったと思います。

好きな人をけなしてしまうことになって本当に申し訳ないのですが、私はそんなことを言う男の人は嫌です。
だいたい、次の彼女作る気の人が、元カノに、「寂しかったら連絡していい」なんて、新しい彼女にもあなたにも失礼だと思いませんか??どちらにも気を持たせて、無責任です。
あなたのことが好きなのに、もっと遊びたいっていう理由で振るなんて、私なら3年半返せってくらいの気持ちになります。いくら遊んでも遊び足りず、結婚しても不倫しそうです。

そして、それでも今はよりを戻したいと思うと思うんですが、よりを戻すためには連絡はしない方がいいと思います。
連絡をとる=寂しい、未練ある
と捉えられます。
その彼氏、刺激が好きだと思うので、逃げられたら追いたくなるタイプです。これ以上あなたが追いかけたらさらに逃げます。
理想は、あなたが我慢して連絡をとらず、その間に彼への気持ちが冷めて彼がすがってきた時に振ってやる!くらいの気持ちでいることだと思います。

今は本当に辛いと思いますが、次にもっといい恋愛が待っていると思いますよ!頑張ってください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そしてまさにその通りだなと、日が経つにつれて実感しています。私も本当に無責任だし自分勝手な人だと思います。とりあえず今は一切自分から連絡はせずに、自分の今の生活を充実させて、たくさん自分に時間を使おうと思います!すがってきたときに見返して後悔させてやるくらいの思いで頑張ります!
とても励みになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 13:18

①私はこの彼氏とこのタイミングで別れて良かったの


でしょうか?

恋愛なんてのは双方が続ける意思がないとどうにもなり
ませんからね~。
タイミングなんてないのです。

②結婚までまだまだ遊びたいと言う理由で別れるのはよく
あることですか?

あると思いますね。
大学生でしょ、お互い。
まだまだ落ち着けそうにもないし、ホントに遊んだらあなた
にもイヤな思いをさせるから別れる・・・ある意味誠実だと
思います。

③今後の関係は任せると言われましたが、連絡はどうしたら
いいでしょうか。
寂しさに押しつぶされて連絡したくなってしまいます

あなたが彼との復縁を望むなら、しない方がいいでしょうね、
日常的には。
ただ彼の誕生日とか、記念日とかいう日にはしてもいいで
しょう。
ごく短く、シンプルに。

④彼氏はどう言う気持ちで別れ際にこのことを言ったの
でしょうか。

あなたのことが好きなんだけど、今は別れたいということ
ですよね。

⑤このままずっと彼氏を忘れられない気がして、これから
生きていくのがこわいです。
時間が解決してくれると言われても、毎日辛い思いしていく
のがしんどいです。

恋愛をしといて、そんな甘えたことを言っちゃいけない(^^)
世の中のカップルは、そのほとんどが、みんな別れるんですよ。
別れる時にホントに辛い思いをすることを分かっていても、
それでも恋愛するのです。
それと引き換えにしていいほど、お付き合いをしているときは
楽しくて幸せだからね。

せっかくのいい機会です。
彼から離れて、自分を見つめなおし、外に目を向けてみましょう。
時間が経って、彼に会う機会があったら、見違えるほどのあなたを
見せてやるといい。
彼があなたと別れたことを心底後悔するようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を見つめ直すいい機会として、自分にたくさん時間を使おうと思います!元気が出ました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 15:48

別れるタイミングなんてほんっとに、その時がベストなんですわ!


タイミングに良い悪いはなくて、別れたならそれがベストなんす!
結婚を考えるのは立派ですね!でも、日に日に考え方って少しずつ変わっていませんか?^_^
結婚のことどう思っているか、良いこと悪いこと書いてみましょうよ!
自分の人生を切り開けない人は、正直魅力的じゃないです。
あなたは迷ってるんでしたら自分の将来は自分で切り開きましょうよ!
相手が任せるなんて、それはあなたの人生ではない気がします。
寂しいですよね、その分いっぱい友達と予定入れて、仕事も入れて、自分の時間に夢中になると、すごく良いことが起こります。
その時間と彼氏との時間を天秤にかけて見てください。
一生懸命自分の時間に夢中になってからですよ!
相手の気持ちはわからないです。自分の親の今の気持ちがわかりますか?
相手の気持ちを予測して何かをするなんて、とても難しいことです。
あなたはすんげー真っ直ぐな人!!
自分の時間に夢中になってみて^_^
僕が応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の人生を自分で切り開けない人に魅力はないという言葉に大変心打たれました。その通りだなと思います。自分の時間を大切にして頑張りたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/29 15:49

キープでしょうね 別れて正解です 遊びたいなんて言われてる人を好きでいても辛いはず 遊び人の常套句です 付き合っていたのに気になる

人が出来た、なんて言ってる人の事は想い続けるより忘れる事の方が楽になれますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キープですよね笑笑笑 キープにされるくらいなら悔しいので見返す思いでこれから頑張りたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/29 15:50

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A