アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ料理教室で知り合った30代半ばの独身女性がいます。
その人は現在独身、家事手伝い、ご両親と同居されています。
夜にご飯やお茶を誘っても『9時までに帰らないと親が
うるさいのよね?!』と絶対8時前にはさよならして帰って
しまいます。
どう考えても30代半ばで門限9時って在り得なくないですか?!
ちなみに彼女は一人っ子。ご両親ももう定年でお家に
いらっしるとか・・・。みなさんどう思われますか?!

A 回答 (10件)

普通から見ますと変に思われますが、育った環境により、それが当たり前になっているのだと思います。



それゆえに、現在も独身なのだと、思います。
社交性の有る方なら、もう昔に結婚して、お子さんも居ます。

結婚自体が怖いのだと思います。
廻りにも、似たような方がおられます。

育った環境は、その人の人生に大きく影響します。
割り切って、気長に良き友達として、付き合ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ふんふん、まさに言われている通り。彼女と結婚について
話ていても現実とはかけ離れたような事を言ってます(笑)
一人っ子だから、いくら30代になっても親からしても子供
は子供なんでしょうね。子供の彼女にしても親に門限の
ことで文句を言われても口答えひとつしないみたいなんで。
割り切りが肝心ですね。ほんとに。

お礼日時:2005/03/18 22:48

私(既婚40代)の実家は、門限は日没で、


家で食事をしないときには、その旨、伝えて9時です。
家の周囲の人どおりがあまりないせい、です。

家庭によっていろいろではないでしょうか?
お父さまが9時に就寝されるから、音をたてたくない、
祖父母が同居していて口うるさいとか介護があるとか、
ご両親だけの食事が気まずい、とか
最寄駅から終バスが早い時刻、繁華街を抜ける・・・

それぞれ事情があるかもですよ、べつにいいじゃないですか?
他人の個人的なことに突っ込んで、あれこれ推測するほうが、不思議ですねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人それぞれお家の事情は
確かにあります。でもこのようなタイプの方は私の周り
にはほとんどいないので不思議に思い投稿してみました。

お礼日時:2005/03/18 23:48

夜にご飯やお茶を誘ってもってその女性は純粋に料理習いにきてるのでしょう 料理習いにきてるということは彼氏いるかもしれないですし花嫁

修業でしょうね 門限だとかいわれてるのはあなたとお茶とかしたくないってことですよ はっきり断りにくいからですよ 向こうの女性は迷惑していると思いますよ ああいう場所はナンパ場所ではないですよ マナーわきまえるべきです
    • good
    • 4

彼女のような人を『箱入り娘』というのでしょう


30歳半ばでも中身は少女のままなのねぇ
でもそういう純粋無垢なお友達が一人くらいいてもいいかもしれませんね
意外と話してて飽きないんじゃないですか?
見習うべき点がけっこうあったりもして・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話していても『ほんとに30代?』ってぐらい無邪気な感じ
がします。今の時代珍しいなって逆に魅力にも思えますよ。確かに細やかな心使いなど見習う点は多いです(笑)

お礼日時:2005/03/18 23:44

親が門限まで帰って欲しいからって理由で、それを守っている30代って、人間として止まってる。



しかし、親と居るのが、一番安心なのかもしれない。
彼女の家に遊びに行くチャンスあれば、面白いね。
彼女の親子関係が幸せそうだったら、それはそれで
人の満足度なんて、他人にわかんないもんね。
それよりも親がうるさいのが理由だとして、それを堂々と言える30代って、かなり面白い。
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。


それぞれの家庭によって、育てられ方は違うし、それに反発する人もいれば、そういうものだと疑問もなく大人になる人もいると思います。

質問者の知り合いの方ほどの人は珍しいのかもしれませんが・・、でも程度の差こそあれ、そういう感じの人は私の周りにもいます。

koisikawaさんと同じく、ご本人がいいなら、別にいいんじゃありません?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ただ私に周りには今までいなかった
珍しいタイプの方なのでちょっと気になりました。

お礼日時:2005/03/18 23:01

その家庭内の規則がもう何十年も前から門限が21:00で、ただ単にずっと変わってないだけでは。

    • good
    • 1

それってさ、キミにウソ言ってんじゃないの?30代半ばの人間が門限なんて普通あるかいな?皇室の方なの(笑)、絶対ウソだよ。

もしそれが事実ならちょっとおかしな家族だよな。いくら一人っ子ったって30すぎてんだよ。そんじゃ恋愛の一つもいままでしてこなかったってのかい?私門限あるからエッチの途中だけど帰るからねってか、そんな話あるかいな。オレ思うにその料理教室の人とはあまり関わりたくないからそう言ってるとしか思えないけどね。なんせ下層階級の生まれだから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘は言っていないと思います。教室のない日で二人で
出かけた時も夜ご飯は食べて帰りません。夜は必ずお家で
お母様と食事をされるそうなので。今は家事手伝いなので
働いてらした頃のことまではわかりませんが・・・。
恋愛経験もないに等しいタイプの人ですよ。

お礼日時:2005/03/18 22:52

ちょっと、拘束されすぎかなっておもいますけど、昨今の治安の悪さを考えると、賢明かなとも思います。



 でも、その方が満足した生活なら、別にいいじゃありません?

 本当は、デートに行ってるのかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デート?!それは在り得ないです。彼女は彼氏が出来たら
真っ先に報告しないと気がすまなさそうなタイプなんで。

お礼日時:2005/03/18 22:45

いくつになっても娘は娘ってことでしょうか。


夜遅いと物騒な世の中でもありますし・・・
お嬢様と言われている人がテレビで紹介されてましたけど、夜遊びしてました。深夜まで。それこそありえない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間の早い遅いかかわらず
イヤな事件が起きてる世の中ですもんね。一人っ子だと
親としてはやはり心配なんでしょうか?

お礼日時:2005/03/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています