「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは!!



私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

「PQエンジェルス」ですか、そういえばそんなタイトルでしたね、思い出せてすっきりしました。
一部は完結してるけど、コミックスには収録されないということは、やっぱり先生と編集部の間で何かがあったとしか思えませんね…、残念です(ーー;)

お礼日時:2005/03/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ