アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きな人に「俺(私)たちって友達だよね?」と言われたらどのように返しますか?理由もあればお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 友達だよね?と言われた時、相手もこちらに好意があるという場合もあるのでしょうか?

      補足日時:2022/02/17 23:02

A 回答 (8件)

「え?友達なの?」と、相手に問いただして違うと言わせる(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の方に委ねる戦法…!!!!!それは考えつきませんでした!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 23:06

あると思います。


気にも止めなければ、そんなセリフも出ないような気がします。
この関係をどう思ったら良いんだろう?的な戸惑いで、友達以上になりたいけど、「相手に委ねて確認したい」願望からくる事もあるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答してくださりありがとうございます!
そういう見方では考えてなかったので、とても励まされました…!

お礼日時:2022/02/18 00:14

その子が自信がない子ならあり得ます


男なんて大体がへなちょこですよ
リードしてあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もご回答いただきありがとうございます…!わからないことばかりなのでとてもためになりました!

お礼日時:2022/02/18 00:11

私なら告白とかする勇気全くないので「うん!もちろん友達だよ!!」と言います。


この場合、私なら恋人とかじゃなくてずっと友達のままでいたいのように捉えます。
でもまだ希望はありますよ!!頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだかこの言い方だと友達だよね?と牽制されているように思えてしまいますよね…一か八かではっきり言うか、友達のままで進むか悩みどころです。励ましのお言葉もありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2022/02/17 23:45

私は友達以上の気持ちでいるよって言ってあげたら喜ぶのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりここは素直に思ってることを言うのが1番かもしれないですね…。参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 23:05

「今のところはね( ˶ ❛ ༚ ❛ ˶ )♡」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い言い回しで参考になります!!ご回答ありがとうございます…!

お礼日時:2022/02/17 23:04

「私は異性として○○○のこと好きだよ」と


あなたは彼と付き合いたいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
正直言うと付き合いたいですが、なかなか告白する勇気が出ず…やはりこう言う時ははっきり相手に伝えるのも一つの手ですよね。とても参考になりました!

お礼日時:2022/02/17 23:01

好きな人のタイプや距離感にもよりけりですが、「それでいいなら別にそれでもいいけど?」と小悪魔な笑みを浮かべながら返します。


それで相手が意識し始めてくれたらこっちのものだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
もし私がその返しをされたらドキッときちゃいます…!とても参考になりました!!

お礼日時:2022/02/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています