プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの発送について。日曜日にポストに投函させて貰ったのですがまだ届いてません(普通郵便、東京都から千葉県)今週届くのは難しいんですかね。初めてメルカリを利用したので不安です(´・_・`)

A 回答 (4件)

普通郵便の封筒と考えて回答します。

日曜日に投函言うことであれば日曜日は回収しませんので月曜日がスタートになります。以前は、東京千葉間なら火曜日に届いていましたが、現在法改正がされて通常便の翌日配達が無くなりました。通常で水曜日の配達ですが東京や千葉でも田舎になると更に一日程度余分に時間がかかりますので木曜日になることもあります。木曜日(今日)までに届くのが一般的と思われますが確約はありません。
    • good
    • 2

普通郵便やったら、


「届いてない」って、なんでわかるん?www

届いてる(配達済)やけど、
相手が確認してない(開けてない)、
受け取りました連絡をしてないだけかも
しれんやん。

普通郵便やったら、
メルカリとかヤフオクとか、関係ないし。
郵便配達と相手がどうか?の話しでしかない。
    • good
    • 0

>普通郵便なので追跡見れません


ああそう。

で、
>日曜日にポストに投函
回収されるのは、日曜の何時?
それとも、月曜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちが購入してる側やから知らんがな

お礼日時:2022/03/03 13:35

発送方法はなんですか?


追跡できる発送方法なら、そこは見ました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通郵便なので追跡見れません

お礼日時:2022/03/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!