プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の届く速さ

今日ポストに投函するのと、明日郵便局に持って行くのとではどちらがちゃんと元旦に届くでしょうか?

A 回答 (4件)

ポストには収集予定時刻が書いてあります。


休日の最終収集に間に合うなら、ポスト投函の方が確実です。
今日はもう収集に来ないようなら、明日の朝郵便局です。
    • good
    • 2

どちらにしても、その地域の集配局に集められるので差はありません。

    • good
    • 1

通常の郵便は、国内では3日前後で届きます。


年賀状は、次の1/1に配達されるので、
今日の日付からは、十分に余裕があるので、
今日か明日かの差は出ません。
    • good
    • 0

元旦に届けたかったのであれば受付は昨日までです。



今日~28日に投函すれば三が日には届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!