プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日の夜に普通郵便を投函したら、土日休みの会社にいつ届くと思う? あと、速達だったらどう?

A 回答 (3件)

火曜日です(最短だと)


速達なら月曜日
    • good
    • 1

近頃の郵便局は、ホント、大して使えないヤツになりました。



県内や隣県でも、翌日配達自体、しなくなるという情報がつい先日ありました。

そもそも日曜日は配達自体ないし、さらに土曜日、祝日、そしてなんと金曜日の配達もしなくなるらしいです。

なので、受け取り側の会社が土日休みということは無関係で、

土曜の夜にポストに入れても、日曜日には収集はあっても、配達されて届くのは火曜日かもな。月曜にさえ届くかどうかわからん。

速達も、ポストに入れるんだもんなー。本来、郵便局の窓口で料金確かめて払うかその分の切手を貼って、赤で速達というハンコをつけてもらい、ポストイン。

なので、その市の本局など、夜や休日でも不在通知による受け取りをやってる窓口があるとこなら、それも受けてくれるかもだけど。

速達だとしたら、日曜日でも配達してくれると思うよ。
    • good
    • 1

月曜か火曜日。



速達なら月曜日。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!