プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某市役所採用試験を受け、二次試験合否の結果を待っています。昨日、人事課から電話があり、今日速達で通知が行くとの連絡がありました。
しかし、私は今日学校だったため、家には誰もいませんでした。今日、速達で届くはずの結果が届いていませんでした。
合否の通知結果は本人が直接玄関で受け取らないと駄目なのですか。
また、届いていない場合、どうしたら良いですか?郵便局に直接行き、自分宛の郵便物がないかを調べることは可能ですか?

A 回答 (2件)

速達は早く配るだけで、普通郵便と同じです。

ポストに入れられるだけです。
着いていないなら、明日に人事課に急ぐ内容か問い合わせればいいでしょう。慌てないことです。冷静な対応ができるのも試験のうちかもしれません。
    • 2

普通郵便での速達は一応玄関のチャイム、ベルを鳴らすか、そういうものがない場合は声をかけて家人が在宅ならその人に手渡し、不在の場合は郵便受けに入れられるだけです。

速達なのですから持ち帰っては到着がそれだけ遅くなることになり速達の意味をなしません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!