アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてほしいのですが、今の時期って木曜日に投函した郵便物は土日跨いで届くのでしょうか?…
某大学の後期試験を受けるために木曜日に願書を取り寄せたのですが、3〜4日は掛かると予めホームページに注意書きされてるのに加えて、今日ニュースで郵便配達が遅れるとの報道があり焦っています…
木曜日の17:00前くらいにネットで注文した願書って月曜日には届きますでしょうか?、、

質問者からの補足コメント

  • 神奈川県川崎市と東京都武蔵野市の間です…

      補足日時:2022/02/19 06:03

A 回答 (3件)

去年の10月から普通郵便(ハガキ、手紙等)は土曜日には配達しなくなっていますよ。


それに加えて即日発送を、しなくなったのです。木曜日に出したのなら月曜日か火曜日に届くと思いますよ。
即日発送をのぞむならこれかは速達です出したら良いですよ。そしたら土曜日にも届けて貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。
とても参考になります。

お礼日時:2022/02/19 07:22

重要な書類で無くなると困る、そして急ぐものなら速達ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/19 07:22

月曜日で問題ないはずです。

どちらもそんなに田舎ではないので月曜日の夕方には届いてるはずです。
試験頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2022/02/19 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています