アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCカードのレターパックでの発送は可能でしょうか。

家族に頼まれ、ETCカードを出張先で急遽使うことになったので速達で送ってほしい、と頼まれました。

レターパックは品名を明記すれば空輸可能なので速達並み、と聞きました。
可能なら今夜これからコンビニでレターパック封筒を購入し、投函したいと思っています。

他に書類などを同封する予定です。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問が不明瞭で大変失礼致しました。。

    品名を記載する欄に「必ず明記して」のようなことが書いてあったので、一時期メール便の不着や紛失のようなことが問題になった事があった気がして、その際の補償なども含めて、普通に送って問題ないのか、記載すると「書留にして」などの対応になってしまうのか、などについても知りたかったところです。

    とはいえ、コンビニから当日投函し、無事に受け取った連絡がありました。

    皆さまアドバイスありがとうございました。

      補足日時:2017/10/01 02:51

A 回答 (4件)

普通の速達便で送れますよ。


多少は磁気保護の包装しておく。
乗っている車のものですよね。
    • good
    • 1

ETCカードと明記しないほうがいいですよ、ポストに届いたのを誰かがポストを開けて持っていくかもしれないから



書類とだけ、しておきましょう

急ぐのなら、集配局の郵便局に持ち込みましょう24時まで営業してますから
コンビニのポストだと、明日の集荷になりますから、その分到着が遅くなりますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼、遅くなりスミマセン。当方田舎で24時間ではないのです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 02:44

大丈夫です。

書類として送ることは可能ですが、急いでいるなら、ヤマト運輸かなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにやら「必ず明記」とありますが、すべて「書類」でも何かあったとき大丈夫なのですかね??無事にコンビニから発送しました。

お礼日時:2017/10/01 02:48

レターパックで送れないものは


1.ガラスや陶磁器などのわれもの
2.精密機械などのこわれもの
3.なまもの・いきもの
4.芸術作品等代替品の入手が困難なもの
5.現金・貴金属等の貴重品および爆発物・毒劇物等の危険物等

送れますが、念のために厚紙ではさんで入れれば安心です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と、ホームページに書いてますね(^.^;スミマセン。カード系のものを送っても、万が一配送時紛失などの場合の補償などを含め、送っても良いものかどうか知りたくて。。結局コンビニから発送しました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています