アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます。 携帯を出先に忘れてしまいました(><)

大阪府堺市から広島市中区まで すこしでも早く送りたいのですがどの方法が一番早いでしょうか?



取り急ぎよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 No.2の「お礼」を読みました。


 一番早い配達方法は郵便局の「速達」になると思いますが、携帯電話となると形状や重量で「定形外郵便」になると思うので値段が高くなりますし、普通の「定形郵便」とは違う仕分け作業になるので時間がかかります。

 普通の「定形郵便」は機械で郵便番号を読み取って機械で大まかに仕分けますが、「定形外郵便」は機械での仕分けができないので人が最初から最後まで仕分けをするので時間がかかります。(大型トラックの運転手に知り合いがいて、運送関係の話を聞いたことがあります)

 「携帯電話を大阪から広島へ郵便や宅配を使って今日中に届ける」というのはちょっと難しいと思います。
 一番確実なのは今すぐに配達業者の窓口へ行って配達の手続きをして翌日に相手側へ届く方法だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ自分でも調べてみましたがバイク便や赤帽はとても高くて現実的に使えそうになかったし

当日というのはやはりむずかしかったです。

結局時間指定で別料金を支払い朝一番に会社に届けていただくという方法をとりました。

ご親切心から感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 09:58

 携帯電話を大阪市内から広島市内へ送るので一番早いのは宅配の営業所へ持ち込んで翌日に配達だと思います。


 郵便だと携帯電話は「定形外発送」になってしまうかもしれないので料金が高くなるし、定形外だと速達扱いにしても配達に時間がかかる可能性があります。
 宅配だと携帯電話が入る程度の箱へ入れてクッションで保護するようにしておいておけば壊れないと思いますし、「壊れ物注意」のシールを貼っておけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切かつ丁寧にお答えいただき本当にありがとうございます。

やはりおっしゃってくださっている方法が一番リーズナブルで確実な方法だと思います。

宅配で当日配送というのはほぼ不可能なのでしょうか?

バイク便、赤帽なども調べましたが距離がありすぎて料金がとても高く断念しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 09:29

速達が一番早いでしょう。

朝出せばその日のうちにつく場合もあります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!